見出し画像

KOBE MELLOW CURUISE 2023

ALIを見に行った。

ALIは昔、私が仕事でボロボロの時にフェスで出会ったアーティストだ。

彼らは、「死にたいと思う夜もあるだろう。それでも今この瞬間は音楽で全てを忘れて一緒に踊り狂おう。」と言った。

その声は、情熱的で嘘偽りない思いが宿っていた。

今回のライブも、ALIの音楽は一瞬で私の胸を踊らせてくれた。


そして、今回のフェスで新たに好きになったアーティストがいた。

Awichだ。

「今夜、私とアフター行きたいやつだれ?」「今、私を見てるやつ全員、私は知らない。悔しかったらここまで来い。」

観客を煽ってくるそのパフォーマンスは、今でも何かに立ち向かっているヒリヒリとした感情や、女としてのプライドを感じた。

働くことに疲れて、女としての息苦しさを感じながら婚活に勤んでる今の私にとって、男へ媚びずに生きる姿がかっこよすぎて泣けてきた。

帰って調べてみると、彼女はアメリカで麻薬の運び屋と結婚して、その旦那を銃殺されているらしい。

世の中では悪人とされている人を愛すること、その愛する人から認められた自分の才能を信じて磨き続けること、愛ってなんだろうと考えてしまう。

考えること自体、彼女の足元にも及んでいないのかもしれないが、それでも私は彼女の生き様から何かを得たいと彼女の音楽を聴き続けるだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?