見出し画像

告白罰ゲームから始まる、少し変わった恋。01




放課後。



「おい!○○いけって!ほら!」


「ジャン負けしたお前がわりぃんだからな!」



○○ : わかった!わかったって!



名門公立高校に進学するはずだった俺は
そこを落ちて、男、男、男まみれの男子校に。


で、その男子校の近くには

豪華めな私立の女子校
いわゆる、お嬢様学校みたいなのがあるのだが


その学校の子に...
ほんと世にいう"お嬢様"みたいな女子に

これから、告白することになった。


...男子校特有のノリの罰ゲームとして。

こんなの普通にフラれるに決まってるのに。



○○ : あ、あの...!ち、ちょっといいですか?



『...?は、はい?』



とりあえず話しかけてみると
その子は不思議そうに耳からイヤホンを外す。


...まぁ、当然の反応。

なぜなら
知らないやつが急に話しかけて来たのだから。



『私になにか用ですか?』



〇〇 : あ、はっ、はい。そ、その..........



罰ゲームを遂行しようとすると
告白のための言葉が口の中でぎゅっと詰まる。


まぁ、それもそのはず

告白ったって、そんなの初めてのことだし
何をどう言えばいいのか、わからないからだ。


だから、それを今 慌てて考えるために
その子から一旦少し視線を外す。



『...何もないなら、もう行ってもいいですか?』

『私、今日この後用事があるので。』



すると、それを見た女子はムッとした感じで
俺の事を睨んで、そう言った。

そのせいで、俺は焦ってしまって...



〇〇 : あ、あ、いや!は、話はあって...その...


〇〇 : す、す、好きです!君のことが...!




シーーーン




○○ : ......



い、言ってしまった。

自分でもありえないと思うほどド直球の告白。
一瞬、その場の空気が凍って固まる。



『...ぷっ!ふふっ...!あははっ!ははははっ!』



けど、なにがそんなに面白かったのか
彼女は急に笑い始めて



『じゃあ、私と付き合ってみます?』



なんて、そんな言葉を俺に......って、え?



○○ : つ、付き合う!?

○○ : 君と...俺が?



『...?だって 好きなんですよね?私のこと。』



○○ : え?や、そりゃあ...まぁ......



別にまだ好きってわけじゃないけど...でも...

こんな可愛い子なら
好きになってしまうのは時間の問題だろう。

だから、真の問題はそこじゃなくって...



○○ : す、好きだけど...



『なら いいじゃないですか。』



○○ : い...いや!でも、君は俺のことが別に好きってわけじゃないでしょ?



『え?あ〜、それはまぁ...』

『何なら 今 初めてこうして話してますしね。』



○○ : で、でしょ?なのに付き合うなんてさ...



『でも、その私がいいって言ってるんですよ?』

『付き合ってもいいって。』



○○ : っ...それは......確かに。



『あ。まぁ..."好き"って伝えに来たものの?
付き合う気はないんだったら話は別ですけど。』



○○ : ...っ......



...俺は今
はっきり言って難しい状況に立たされている。

罰ゲームによる告白が何故か成功(?)し
なんと、目の前のこの子と付き合えるように...


...ってあれ?
よく考えたらどこが難しい状況なんだ?これ...

女子のいない
うちみたいな学校で青春を送りたいのなら

答えはもう決まってるようなもんじゃないか。



○○ : つ、付き合います...付き合いたいです!

○○ : ...いや、俺と付き合ってください!



そう言いながら、彼女へ手を差し出す。
これまた不格好な告白だと言ってから思った。

けれど、その告白を聞いた彼女は爆笑しながら
俺のその差し出した手を取って、そして...



『うん!今日からよろしく、私の彼氏君!』



その不格好な告白を受け止めたのであった。



『それで あなたの名前は?』



○○ : お、俺?俺の名前は小川○○。



『○○?○○かぁ!なんか...いい名前だね!』



○○ : そ、そう?初めて言われたな...

○○ : えっと...君の名前は?



『えっ?知らないの?』

『名前も知らないのに 告白してきたの?』



○○ : へっ...?あ、それはその...



『...ぷっ!はははっ!冗談!冗談!』

『私の名前知らないことぐらいわかってるよ。
だって、今日初めて話したんだもん。』

『逆に名前知ってた方が怖いって!』



○○ : はは...ははは...!



知らなくてよかった〜...



『私の名前は咲月。菅原咲月。』



咲月 : 学校だとさっちゃんとか色んなアダ名で呼ばれてるけど...彼氏にだったら、ん〜...

咲月 : 咲月って名前で呼ばれたいかな!



○○ : そ、そっか...じゃあ、咲月って呼ぶよ。

○○ : 俺も普通に名前で呼んでもらえれば...



咲月 : そ!じゃあ、一緒に帰ろ?○○。



○○ : へ?や、でも帰り道が一緒かどうか...



咲月 : ?彼氏なんだから家まで送ってってよ。

咲月 : それにだって、これから家に遊びに来ることだってあるかもしれないんだよ?



○○ : あ、あ〜...!それはまぁそっか......



咲月 : ほら!行くなら行くで早く行こ!



彼女は俺の手を勢いよくとって歩き出す。

俺は"初めて女子と手を繋いだ"っていう
その感覚があまりにも強すぎて

罰ゲームで告白したなんてとうに忘れていた。


それから、彼女と一緒に
電車と徒歩 合わせ20分かけて着いたのは...



○○ : え...?えっと......こ、ここ?



咲月 : うん?うん!そうだけど?



閑静な住宅街の中にある
ちょっと"場違いな"和風の大豪邸。

そのどこが"場違い"なのかというと

他の家に比べて
ただただ大きいってとこだけじゃなくて



○○ : ...なんかセキュリティすごくない?



他の家にはないのに
門の前だけで防犯カメラがもう7つもある。

いくら豪邸だからって流石に多すぎないか...?



咲月 : ん〜...そう?

咲月 : あんまり気にしたことなかったかな。



○○ : そ、そうなんだ...



咲月 : あ、今 門開くからちょっと下がって?



○○ : あ、う、うん。



言われた通り、ちょっと下がると
ガラガラガラガラと少しずつ門が開いていく。

そうして、門の中に見えたのは...



○○ : え......?



【御籤會  菅原】
そう書かれている表札と強面のデカい男2人。

その時点でなんか嫌な予感...というか

当たってほしくはないものの
何となくだけど察せてしまうものがあった。



咲月 : ただいま〜!



当然のように門の中へ入っていく彼女。



咲月 : あれ?どしたの?入んないの?



その場に立ち尽くしてしまっている俺に
彼女は振り返って、そう言ってきた。でも...

俺、本当にここに入っていいのだろうか...?

だってここ...見るからに......


ヤ○ザの家じゃん.........!



To be continued...








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?