見出し画像

5期マネの俺はわからない。


〇〇 : ごめん!井上。

〇〇 : 上の人と話し込んでて遅くなった。

〇〇 : で、どうした?大事な話って。



和 : はい...!あの...その......〇〇さんって...

和 : どう...思ってくれてますか?私のこと。



〇〇 : は...?



今も尚ときめく日本のアイドル。乃木坂46。


そのメンバーになるのと同じぐらい
とんでもないくらい高い倍率を見事通過し

そして、
その5期生のマネージャーの1人になった俺は


メンバーである井上から
『大事な話がしたい』と伝えられ

仕事終わり
事務所の第2会議室に呼び出されていた。



〇〇 : どう思ってるって?ん〜...そうだな...

〇〇 : 頑張り屋で 責任感が強くて かっこよくて...あー、あと...4期の遠藤さんを大好きな...



和 : あっ...や!やっ!そ...!そういうことじゃなくて...ですね?その...

和 : ...異性として、私のことをどう思ってるのかが 知りたいんです。



〇〇 : ...は?

〇〇 : い、異性として...?



和 : はい...



〇〇 : え、えーっと...やぁ...



こういう時
いったいどう答えればいいのか、一瞬考える。

...ただ、俺はあくまでマネージャーなわけで。

だとするなら
俺は井上に、こう答えるべきだろうと答えた。



〇〇 : 異性としてなら 何とも思ってないよ?

〇〇 : てか、逆に思わないようにもしてるし。



うん。これぞIt's the 模範的回答。
男のマネージャーとして、間違いない答え。

のはずなのに...



和 : で、ですよね...



〇〇 : う、うん...



井上はどこか落ち込んだように、そう呟いた。



和 : ......



〇〇 : ......



えー...

完全に黙ってしまった井上と
どうすればいいのかわからず固まってる、俺。

お互いに無言の時間が流れる。


それで、その時間に耐えられなくなった俺は



〇〇 : っと...話 終わりなら、俺 行くね?

〇〇 : 明日 朝早くから中西につかなきゃだし...



自分の明日の予定を口実に、逃げようとした。



和 : ...や!あ、あの!待ってください!



が、それを井上に止められて。



和 : わ、わたし!その...!

和 : 〇〇さんのことが!すっ...好きなんです!



なんか急にいきなり、大声で告白された...って



〇〇 : へ?



告白された?今?俺が?井上に?

頭の理解が追いつかないことが起こっている。



〇〇 : なっ...冗談でしょ?



和 : じょ、冗談なんかじゃないです!

和 : 5期生のマネージャーとして〇〇さんが来た時に、その...私 今まで こんなことなかったんですけど...

和 : ...は、初めて 一目惚れをしてしまって!

和 : ずっと好きだったんです!


和 : それで だから...!ずっと...

和 : ずっと...〇〇さんと付き合いたいって...

和 : 思ってて...



〇〇 : えっと......そ...そっか?そうだったのか...



未だに全然理解が追いついてこないが
言葉を受け止めたように答えて、取り繕う。



〇〇 : んー...と......



そして一旦、頭の中で整理をすることにした。


正直、井上がそう思ってくれてたのは嬉しい。

...いや、ほんとに。
本来なら、即OKして付き合いたいレベル。


だが、しかし...そう。 "本来なら" だ。


井上は今をときめくアイドルの1人。

アイドルという職業のその特性上

俺は井上の気持ちに応えられない。
...いいや、応えちゃいけない。


だって、もし恋愛スキャンダルなんて出たら
井上のアイドル人生が壊れてしまうだろうし

俺自身も、マネージャーというこの仕事を
辞めざるを得なくなるだろうから。



だから、井上の気持ちを拒否するべき



なんだろうけど...


...え、でも もし断ったら
「なら 乃木坂辞めます!」とか言わないよね?


いつもの井上なら冗談でも言わないことも

今の勢いなら、
それくらい言ってきたっておかしくない。


で、そしたら結局

井上のアイドル人生も
俺のマネージャー人生も...The endo🌸


...いやいやいや ふざけてる場合じゃなくて。

けど、もしそうなるとしたら俺はどうすれば...

そうして、頭の考えがまとまらない中
井上にどう答えようかとモタモタしていると



「あ、ここにいた。和。」



4期生のチーフマネである橋本さんが
ガチャリと、会議室の扉が開けて入ってきた。



橋本 : あれ?山下くん、今日の分の仕事もう終わってなかったっけ?

橋本 : ここで2人で何してたの?



〇〇 : え?あーっと...ははっ、来週、乃木坂工事中の撮影あるじゃないですか?

〇〇 : それのアンケの相談のってました。



こういう嘘は、大して考えなくたって
あっさりとスラスラと言えてしまう不思議。


...とはいえ、橋本さんが来てくれて助かった。

だって、そのおかげで
もう一度 よく考える時間が出来たのだから。



井上 : ...



ふと、横目で井上の方を見ると
井上は気まずそうに 視線を下に向けている。

それを見たら
やっぱり少し...いや、かなり申し訳なくなって



橋本 : ふーん...?そ。

橋本 : あ、で、和?相談のってもらってるとこ悪いんだけど ちょっと来てもらってもいい?

橋本 : 明後日の配信中の撮影で使う衣装、一応どんなのか確認だけしといてほしいから。



和 : は、はい...!わかりました...



なるべく、前向きな形で答えてあげなきゃ
と、そう思った。



〇〇 : あ...じゃあ また。井上。

〇〇 : 困り事とか相談は いつでも任せて。



和 : あ、は、はい...お願いします...



〇〇 : うん。


〇〇 : ...あと、今日のとこはごめん。

〇〇 : さっき俺に伝えてくれたことについての答えは なるべく近いうちに必ず出すから。



和 : は、はい...!

和 : あ、あの...私はいつでも待ってるので...!



さっきの俯き顔から
少しだけ、井上の表情が明るい方へと戻る。



〇〇 : うん!



それを見て、ちょっとだけホッとした。


...にしても、改めてちゃんと考えないと。


井上からの告白に
いったい、俺はどう答えればいいのかを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?