見出し画像

告白罰ゲームから始まる、少し変わった恋。05





咲月 : ごめーーん!!待った?



○○ : ううん!全然!



咲月 : そう?なら よかった!



放課後。

校門から少しだけ離れたとこに立っていたら
咲月が小走りで走って来た。

これから、妹の彩が待つ駅まで歩いていく。



咲月 : にしても ○○の妹ちゃんが私に会いたいって言ってきてくれるとはね〜!

咲月 : でも、どうして急に会いたいって?



○○ : あぁ、なんか...

○○ : 今朝、ごはん食べてる時に"彼女が出来た"って言ったら写真見せてって言われてさ?

○○ : で、写真見せようと思ったんだけど...俺、咲月の写真1枚も持ってなくて。

○○ : そしたら、妹が"彼女が出来たなんて嘘でしょ"、"ほんとにいるなら...



咲月 : 会わせなさいよって言ってきたわけか!

咲月 : あはははっ!なるほどね!そゆこと!



○○ : ん、そういうこと。

○○ : ごめん。兄妹のいざこざ?っていうか、妹の急なわがままに付き合わせて。



咲月 : んーん!ぜ〜んぜん!

咲月 : 朝にも言ったけど、私だって○○の妹ちゃんと会ってみたかったし!

咲月 : むしろ、逆に妹ちゃんから私に会いに来てくれるなんて超超超超ラッキ〜!って感じ!



○○ : そ、そっか。



そう思ってくれてるなら、こちらも何より。

そうして、そんなこんな話しながら歩くうちに
俺たちはいつの間にか駅の近くに着いていた。



○○ : っと...彩に連絡......



○○ : 「駅近く着いた」

○○ : 「どこいる?」



すると、ものの数秒で既読がつき返事がくる。



彩 : 「北口の改札のとこ」



それから、返事の通り 北口改札の方へ向かうと



○○ : あ、いた。



咲月 : へっ?



券売機の近くに彩は立っていた。



咲月 : ちょっ!ちょちょっちょっと待って?



早速 彩に声をかけにいこうとすると
咲月は俺の袖を引っ張って、それを阻止する。

そして、ちょうど彩に気づかれないくらいの
でもって、こっちからは彩がギリ見える角に
何故か連れてこられた。



○○ : な、なに?どうかした?



咲月 : その...一応聞くんだけどさ、もしかして妹ちゃん...あそこの券売機のとこにいる子?



○○ : ...?そうだけど?



咲月 : ......え、さすがに可愛すぎない?



○○ : へ?



咲月 : やっ、別にさ?可愛くないんだろうな〜とか思ってたわけじゃないんだよ?全然。

咲月 : むしろ、○○の妹ちゃんだし相当可愛いんだろうなって覚悟はしてたんだけど...

咲月 : でも、まさかあんなに可愛い子だなんて思わないじゃん!ほんとに中学生?嘘でしょ!

咲月 : うぁ〜...どうしよ〜...

咲月 : なんか急に緊張してきちゃった...



○○ : え?え、えぇっと...じゃあ どうする?

○○ : 今日のとこは会うのやめとく?



咲月 : や!それは ない!今日 絶対に会う!


咲月 : でも ちょっとだけ待って?一旦待って?

咲月 : 会う前に1回ここで深呼吸していい?



○○ : あぁ、うん。どぞ。



咲月 : すぅぅぅ...はぁぁぁ.........


咲月 : ......よし!行こ!



そう言いながら、咲月は俺の肩をポンと叩く。
どうやら覚悟的なものが決まったらしい。

っても、ただ俺の妹に会うだけなのに......
正直、咲月の家に入る方がよっぽど...



○○ : 彩!



気を取り直して
券売機の近くで待っていた彩に声をかける。

そして、声に気づいた彩は
その視線をスマホから俺たちの方へと向けた。



彩 : あ、やっと来た。来るの遅いよ。



○○ : ごめんごめん。ちょっとね。



彩 : ...で?お兄ちゃんの隣の人が?もしかして



○○ : そ!

○○ : 彩が会いたいって言ってた、彼女の...



咲月 : ス..菅原咲月です!はじめましてー?



彩 : ......



○○ : ...?



咲月 : ...?



あれ?思ってたよりも薄すぎる反応。
けど、それからゆっくりと彩は口を開く。



彩 : ...どうも、お兄ちゃんの妹の あや です。



○○ : ど、どう?彩?これで信じてくれた?



彩 : うん。まぁ...少しは。



○○ : ...は?え?す、少し?



その彩の言葉に混乱していると
彩は咲月の方をじーっと見ながら急に言った。



彩 : あの...1つ聞きたいんですけど...

彩 : ほんとにお兄ちゃんの彼女なんですか?



咲月 : ...へっ?
○○ : はっ?



○○ : なっ?なななに言ってんの!?彩!?


○○ : ごめん!妹が変なこと聞いて。

○○ : 彩?ちょっと一旦2人で話そうか?な?



彩 : やだ。お兄ちゃんは黙っててよ。

彩 : で、どうなんですか?



咲月 : え、ええっと...



咲月が戸惑いながらもチラッと俺の方を見る。
俺は申し訳ない気持ちをこめて視線を返す。

すると、咲月はそれを察してわかったように
表情を笑顔に戻しつつも余裕げに妹に答えた。



咲月 : うん!そうだよ?

咲月 : 私はほんっとーに○○の彼女!


咲月 : でも、どうして彩ちゃんはそんなに私が○○の彼女かどうか疑ってるの?



彩 : ......だって 信じられないので。

彩 : お兄ちゃんがあなたに一目惚れしたのが。



咲月 : ...んっ?んーと......どうして?



彩 : それは...



○○ : ...?



彩が何かを言おうとして、俺のことを睨む。

それからどうしたのか、俺に向けて
「はぁ...」と1つため息をつき、咲月に答えた。



彩 : ...今まで お兄ちゃんが女の子に興味持ったことなんて1度もなかったからです。



咲月 : へ...?


咲月 : そうなの?



○○ : い、いや?そんなことないけど...



彩 : じゃあ、お兄ちゃんに聞くけど...お兄ちゃん、奈央と美空のことはどう思ってるの?



○○ : は...?奈央ちゃんと美空?なんで?



彩 : いいから答えてよ。



○○ : 答えてって、そんな別に...



彩が言った"奈央ちゃん"とは
彩と同じ中学に通う、彩の同級生で友達の女の子。

彩繋がりで家に遊び来るときが頻繁にあって
その時に一緒に遊んだり話したりしてるっけ。


で、もう1人言ってた"美空"は
彩をなぜか溺愛する、俺と同い年の友達(?)。

中学の頃は、彩目的で家にたまに遊びに来たり
俺に彩の話やら写真やらをせがんできたりと
何かと異常に関わることが多かったのだが

高校になって学校がそれぞれ別になってから
個人的にはパッタリと関係が切れてしまった。


だから...



○○ : 別に...どう思ってるも何も?

○○ : しいて言えば"彩の大切な友達"でしょ?



これ以外の答えはないはず。なのに...



彩 : ...はぁ。これだからお兄ちゃんは。



彩は俺の答えを聞いて、なぜか呆れていた。



咲月 : あ〜...やぁぁ...?うぅぅん...

咲月 : なんとなく...今ので察しちゃったかも...



○○ : へ?なにを?



咲月 : やー...?なんだろうね?なんだろー?


咲月 : ...彩ちゃん、ちょっと私と2人で話してみない?きっとその方が今の話せると思うし。



咲月は彩に向けて小声でそう話す。



彩 : ......



すると、彩は少しだけ嫌な顔を浮かべつつも
なんとコクリと頷いたのだった。って...



○○ : あ、え...じゃあ、俺は?



咲月 : んー!ちょっとどこかで待っててよ。

咲月 : とりあえず、私の彩ちゃんはどこか2人で話せるとこに行くからさ?

咲月 : それで話が終わったら○○に連絡する!

咲月 : 暗くなったら彩ちゃん1人帰せないし。



〇〇 : そ...そっか。わかった。



咲月 : うん!じゃあ行こ?彩ちゃん。



彩 : ......



咲月のその掛け声に彩は再び頷いて
咲月と彩の2人はどこかへと歩き始める。

俺はというと
2人の後ろ姿を見送ることしかできなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?