見出し画像

俺の知らない転校生 5



「ただいま」



『たっだいまー!!』



「...おい、ここはお前の家じゃねぇだろ。」



『えぇ〜?もうっ!このこの〜!』



「はぁ...」



結局、2人で俺の家に帰ってきてしまった。

"俺の"家。



【お兄ちゃん おかえり。】



「ん。彩、ただいま。」



妹の彩はいつも通り、俺を迎えてくれる。



【あれ?お兄ちゃんの隣にいる人...】



はず、だったのに......



【...あ!お兄ちゃんの学校で
1番可愛いって言われてる美空さんでしょ?】



『うんうん!そうそう!』



「...は?」



【こんばんは。
お兄ちゃんの妹の 小川 彩 です。】



『へへへっ!美空です!よろしくね!』



「...」



...どうやら
彩もおかしくなってしまっているらしい。



【...あれ?でも、どうして
お兄ちゃんと美空さんが一緒にいるの?】



『えぇ〜?ん〜...なんでだと思う!?』



そういうと
笑いながら、奴は凄い力で腕を組んでくる。

そしたら、彩もなにか察したようで...



【え、まさか お兄ちゃん...】



「...彩?その思ってること
多分、絶対違うから口に出さなくていいよ。」



【う、うん...わかった......】



でも、
それを言わせないように俺は彩を牽制した。



【...あ、お兄ちゃん
もうご飯できてるって、お母さんが。】



「そっか。じゃあ 着替えたらすぐ行く。」



【うん。それで...美空さんは?】



『うーんとー...
じゃあ!美空も着替えたらすぐ行くね!』



「はぁ!?
着替えるって...あぁ、もう いいや。だってさ。」




...




「いただきます。」



そんな言葉と共に始まる、うちの食卓。
その中に、異物が1人...



『んー!これ美味しいです!』



[あら!そう?美空ちゃん!]

[でも!まさか〇〇の学校の中で1番可愛い美空ちゃんが家に来てくれるなんてね〜!]



そして、例外なく
母親までもがおかしくなってしまっていた。



「はぁ...」



【...?
どうしてため息ついてるの?お兄ちゃん。】



「ん?あぁ...まぁ別に?なんとなく...」

「なんとなく 今日は疲れたなって思って...」



『えっ!?じゃあ 美空が癒してあげる!』


『はい!あーーん!』



そう言いながら、奴は箸に刺した肉じゃがを
悪びれもなく、笑顔でこちらに差し出してくる。



「......」



それで



「誰のせいだと思ってんだよ。マジで。」



心のどこかがプツンと切れた。



【お兄ちゃん?】



[どうしたの?〇〇あんた。]



「...悪い。俺もういいや。ごちそうさま。」

「足痛いし、さっさと風呂入って寝る。」



そうして、俺は言葉通り。
さっさと風呂入り、ベッドに入ったのだった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?