キラキラひかる

みなさんは星鳴エコーズというアプリゲームをご存知だろうか?ジークレスト様から配信されているスマートフォン向けアプリなのだが、配信されてから100日というスマホゲーム界のルーキー、期待の新人だ。

私はこのゲームの事前登録勢で、まぁゆるゆると楽しんでいる。このゲームの魅力はなんといっても個性豊かなキャラクター達。今までのアプリゲームでは女性向けであればイケメンだけ、男性向けであればかわいい女の子だけ、というのが主流であったと思うが、星エコはちがう。学園モノにしては珍しく、男の子も女の子もいるのだ。始める前は若干好きになったキャラクターが恋愛とかしだしたらどうしよう、、なんていう過保護な親心を勝手に抱いてしまっていたのだが、私が間違っていた。

今回は私が星エコで出会った2人、北町亜傘ちゃんと詩守曜くんについてお話させていただきたい。

まず、星エコのキャラクター達が通う高校はかなり特殊であることを断っておきたい。詳しくは公式サイトをご確認していただく方が良いのだが、簡単に言うと、国の適正テストに合格した者だけが入学できる全寮制の高校なのだ。そして、そこで彼らはセプターというこの世界におけるヒーロー的存在になるための訓練を施される。星エコの世界観は私なんかが語るには壮大すぎて本当に公式サイトをご確認いただきたい。私はただ北町亜傘ちゃんと詩守曜くんという2人の人間関係が尊いという話だけがしたいのだ。

星鳴エコーズの公式サイトはこちら


私とこの2人との出会いはまず亜傘ちゃんの星4をガチャで引いたことから始まる。このnoteの仕組みがいまいちわかっていないので無断転載などを恐れて口頭で説明させていただくと、まずとにかくかわいい。失礼、頭の先からじっくり解説させていただくと、まず髪型がかわいい。紫がかったピンク色で、頭にふたつのお団子のようなものがのっかっている、ハーフツイン?のような髪型だ。そして姫カットだ。女の子の髪型には詳しくない、というか亜傘ちゃんの髪型の説明の仕方はどうしたら正解なのか教えて欲しい。とにかく圧倒的にかわいいしふわふわしている、という衝撃が走った。快晴の空のような澄み切ったブルーの瞳がこっちをみている、、かわいすぎる。気になった私はすぐに生徒訪問して亜傘ちゃんのプロフィールを確認しにいった。あがさ という名前からしてミステリが好きなのかな?そんな淡い期待はすぐに打ち壊された。

「北町亜傘、嫌いなもの:ミステリ小説に関わること」

なな、なんだってえええええ?!じゃあ好きなものは、、「魔法少女」

か、かわいいいいいいい、、、かわいすぎる、君はこんなところにいないで日曜朝の幼女向け番組に移った方がいいんじゃないのか、、といいたくなるほどの圧倒的女児向けアニメヒロイン感。なぜミステリが嫌いなんだ、、亜傘ちゃん、、この謎はぜひアプリをインストールしてチェックしていただきたい。

そしてなんといっても素晴らしいのは亜傘ちゃんの性格。亜傘ちゃんは1年生なのだが、先輩のことを「にいさま、ねえさま」と呼ぶのだ。尊すぎる。魔法少女属性、妹属性、、なかなかの強者である。そんな亜傘ちゃんは「明るく無邪気でとても素直」な性格なのでいろんなにいさまねえさまに懐いている。だが、そんな亜傘ちゃんにもひとりだけ苦手な人物がいる。詩守曜だ。

彼は亜傘ちゃんが所属するモノケロスというチームの一員なのだが、彼の経歴が特殊なのだ。彼は元アイドルで現在は星鳴学園に通うため活動休止中なのだ。そのため彼は隠しきれない芸能人オーラを纏って生活している。亜傘ちゃんはそれが眩しいので少し苦手なのだという。実際、プレイヤーからみても詩守曜の持つキラキラ感は凄まじく、一見すると「いいよなぁお前は悩みがなさそうで」と言われる対象だ。一見すると、だ。詩守曜くんという人物についてはまた別の機会にご紹介するとして。(ニッコリ)

そんな2人はある日曜くんの提案でピクニックに行く。亜傘ちゃんが曜くんを苦手なのを克服するためにだ。本当に意味がわからないが、曜のそういう底抜けた明るさが私は結構好きだ。

そして2人は次第に絆を深めていく、、、

嗚呼、この形容しがたい友情の美しさの名前を私はまだ知らない。

少女漫画であれば、女の子が少しツンデレでぐいぐい来る系の男の子になるのだろうが、そうじゃない。亜傘ちゃんは不思議ちゃんだし曜くんも不思議ちゃんだ。この2人が会話しているところは本当にふわふわしていて正直我々が踏み込んではいけない領域だ。お互いにズレまくっていてもう未知すぎる化学反応が起こっているのだ。

その例えに2人のホーム画面での会話を聞いて欲しい。

曜「アガサ、子守唄を歌ってあげるよ」
亜傘「まだ眠くないですよう」

尊すぎる。はっきり言って曜くんは亜傘ちゃんのことを赤ちゃんとでも思っているのか、それに対しての答えが「まだ眠くないですよう」?!眠かったらいいの?!亜傘ちゃん?!

この2人の化学反応からは本当に目が離せない。

星鳴エコーズはAppStore、Googleplayで好評配信中なのでぜひインストールしてこの2人の尊さを体感していただきたい。

この2人の関係に名前はない。ただ、公式様がこの2人のストーリーに冠した名前は「キラキラひかる」

ありがとう星鳴エコーズ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?