転職後の変化(よっちゃん)

去年の4月にトレンダーズに入社し島根オフィスで働き始めて、1年半が経ちました。
それまでずっと接客業の立ち仕事でしたが初のデスクワークとなりました。

その結果…6kgの増加。
体脂肪率も17%あたりだったのに今は22%…
こんなに太っているのは人生で初です。

田舎なので移動は完全に車。
歩くことはほとんどなくて運動量はゼロ。
ずっと田舎住みのため、都会の人たちが言う「一駅分歩く」が
どのくらいの距離でどのくらいの時間なのか想像できません。
田舎の一駅は果てしないですからね…

20代後半から超インドア派なためもともと運動はしていなかったけど、
冬におもちの食べ過ぎで1kg増えるくらいで(しかも自然と戻る)
今までほとんど太ったことがなかったのでデスクワークになっただけでこんなに太るのかとびっくりしています。

原因としては座りっぱなしと間食かな…
あとは年齢的なもの?

平均的な身長・体型だったので服を買うときサイズを気にしたことがなかったのに最近はウエストが何センチかすごい見る。
ゆとりがあったパンツはスキニーみたいになってしまったしウエストがゴムじゃないパンツをはくのがしんどいときがある。

悲しい。
痩せたいし健康面でいろんな数値も気になるから運動したくてスニーカーとジャージを購入したけど、まだ出番はありません。

健康診断までに少しは痩せたいな…