田舎の人って何してる?田舎暮らしの休日(山編)

だんだんと秋らしい気候になってきましたね。

今回は、田舎暮らしの休日 山編を紹介したいと思います。
(前回の記事 田舎暮らしの休日 おうち編)

田舎暮らしの休日 山編

山でピクニックをする

画像4

近くに「三瓶山」という立派な山があります。山のふもとには、大草原が広がる公園があり、そこでピクニックをするのが最高なんです。

画像3

※写真は会社で「おしゃピク」をしたときのもの

ピクニックといっても、普段は、おにぎりを作って持っていったり、売店でハンバーガーやソフトクリームを買って食べたり、、、適当です。
大自然を感じながら、食べることが特別なので、何でもあり!

画像3

食べ終わった後は、豪快に芝生に寝転がってゴロゴロしてます。周りに人がいないので、人目を気にしなくて良いのも田舎のいいところですw

不安なことや嫌なことがあっても、ここに来れば忘れてしまいます。癒しを感じる大好きな場所です。登山コースもあるので、登山好きにもオススメですよ!

国立公園三瓶山 西の原
住所  〒694-0223 島根県大田市三瓶町3294
公式WEBサイト https://www.sanbesan.jp/

秋の味覚を楽しむ 番外編 

先日、急に秋っぽいことがしたくなり、近くの栗園で、初の栗拾いをしてきました。

画像5

イガがついた栗を実際に見たのは初めて。触ってみたら、当たり前だけどめっちゃ痛かった!しゃがんで栗を拾うときも、ジーパンを突き破り、お尻に刺さって痛すぎたので、栗拾いをするときは、厚手のズボンを履くのがおすすめですw

画像2

想像以上に楽しくて、1キロを目標に拾っていたのに、気がつけば5キロも拾っていました!

拾った栗は、ひとまず栗ご飯と渋皮煮にして食べました。

画像6

拾うのは楽しいですが、拾ったあとの皮剥きが大変ですね;;;;

画像7

残りの栗は、素揚げにして、ビールと一緒に楽しみたいと思います♪

野間観光栗園
住所 〒699-4621 島根県邑智郡美郷町粕渕874
営業 9月中旬~10月上旬
入園料:1,000円(1kgの持ち帰りお土産付)
※中学生以下のお子様は入園無