見出し画像

いつの間にか春が日常になった


画像1


高校生や大学生の頃、「春」が近づくと色んな意味でドキドキしていました。

クラス替えがあり、新しいゼミがはじまり、ハレの日といえば4月。何か新しい節目を感じる季節でした。

「新しいクラスで馴染めるかな」

「女子校飽きた。大学入ったら恋愛したいなぁ」

「社会人になりたくない、働きたくない」

あれ、割とネガティブだな

そんなドキドキを抱えつつ、毎年迎えていた春。

社会人になってからは、ほとんどドキドキを感じなくなりました。

4月って節目っちゃ節目だけど、世界が一変するような節目ではない。

せいぜい自分の部署に新卒が入ってくるとか、誰々が異動したとか、それくらいで。

なんならエンジニアになって、新卒という概念は消え去りました。他の社会人より、節目感を感じていないと思います。


画像2

節目がなくなった今、何を思うかというと

「桜ってきれいだなぁ」と酒を飲むくらいです。

社会人最高ですね。


#みんなでつくる春アルバム

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

今夜の晩酌にて、発泡酒がビールになります。ありがとうございます。