仲良く並んだロイヤルファミリーの記念缶だよ。

画像1 フォートナム&メイソンの限定缶2つ。左は、エリザベス二世戴冠70周年記念(Platinum Jublee)で右がチャールズ三世戴冠記念( coronation)だよ。イギリスから取り寄せるというお友達に便乗して、一緒に買ってもらったよ。おめでたい女王の70周年直後の訃報だったので去年はびっくりしたけれど、こうして2つ並ぶとそれぞれに華やかな感じがします。全然違うデザインなのも良き。
画像2 裏面もお見せしましょう。細かい字で書かれた文字を読むと、女王の方はその人生にまで言及し全力でお祝いしているような文面なのだけど、国王は茶葉の説明に終始してるような・・・。それだけ女王に思い入れが強いってことなのかもしれないね。私は、国王のデザインの方が好きです。どちらにしても、王室御用達ブランドであることは確固たる事実。選び抜かれた茶葉をおいしくいただくことにいたします。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?