明日はクリスマス・イヴ。集めちゃったデコは、100個超えしてたから、さらにご紹介クリスマス・デコ!

画像1 クリスマス・デコ見てくださって、ありがとう! 100個目標に集めたらもっとたくさん集まったので、おまけだよ。本編と違って軽い感じでご紹介するね。浅草のドン・キホーテにて。よく見てね。これ、顔ハメなの。二つ穴空いてるでしょ。クリスマス・デコ101
画像2 クリスマス・デコ102 池袋西武で。あれ・・・横浜そごうでも見た気がしたよ。そうか! 西武とそごうは同じグループだったね。思わぬところで、思い出させてくれました。
画像3 クリスマス・デコ103 銀座COUTURE NAOCOさんにて。ウェデイングプロデュースのお店だから、もう華やかさ全開! このご時世に元気出ます。
画像4 クリスマス・デコ104 吉祥寺の「グランマ ママ ドーター」さんの店先。色合いがかわいいったら、ない。赤を基調にして、ついつい椅子に腰かけたくなるよ。
画像5 クリスマス・デコ105 品川インターシティの中庭。夜になるとライトアップされるんだよね。そうすると、下にある白いポインセチアはどんな輝きになるのかな?
画像6 クリスマス・デコ106 三軒茶屋JUNIBAN BAKERYさんの店先。白い壁にかかったリースがとってもノーブル。シュトーレン、食べたくなるなー。
画像7 クリスマス・デコ107 吉祥寺L-BREATHさんのショーウィンドー。アウトドアのお店にふさわしく色々なアイテムがそれっぽくって、ステキ。キャンプ中のクリスマスって設定かも。
画像8 クリスマス・デコ108 ちょっと怖いけど、理由があるよ。ここは、品川のリフレ鍼灸整骨院さんの窓。この骸骨、きっと「ここの骨が・・・」とか説明のために使うんだろう。その子にサンタクロース役を託すなんて、お茶目!
画像9 クリスマス・デコ109 銀座イデム&ギルドさんのドア。ビスポークからスタートしたスタイリッシュなお店は、今はウエアからシューズから扱う幅広い展開に。リースのリボン、かわゆし。
画像10 クリスマス・デコ110 今日も行列のグランメゾン銀座さんの入口。下から温かく照らされる灯りは、おうちの形。美味しいスィーツを召し上がるために列を作っている人たちも、和んでいます。
画像11 クリスマス・デコ111 横浜COACHストア。スノードームだっ! なんて、かわいいの。そしてディスプレイされてるBAGも、全てステキ。欲しい!
画像12 クリスマス・デコ112-1 丸の内マイプラザにて。一つだけでも、ゴージャスなのに両脇にプチツリーを携えて。ほんのり照らすライトも、柔らかい光で良いですね。
画像13 クリスマス・デコ112-2 ・・・と思ったら色変するじゃぁないの! しかも、両脇はそのままで、色のコントラストをつけてくる。憎いね、この演出。
画像14 クリスマス・デコ113 丸の内ロイヤルコペンハーゲン。揺れてるオーナメントは、ストアカラーのブルーとホワイト。シンプルながらも、基本商品が殆どこの色だから、もう見事なまでにマッチしてますね。
画像15 クリスマス・デコ114 ここだけ、パリの街角? と思っちゃうね。丸の内オザミさんの店の前。ツリーが植わってる箱は、これまたステキなワインの箱だね。
画像16 クリスマス・デコ115 横浜高島屋さん。なんだかドイツのおもちゃ屋さんみたいな、ウッディな感じが気に入りました。細かいところまで作りこんであって、一つ一つじっくりチェックしてみたくなるよ。
画像17 クリスマス・デコ116 こちらも横浜高島屋さん。トナカイからクマから他の動物まで真っ白で! 足跡見える? ここが撮影のベストポイントなんだね。ここに立って景色に同化してみたいな。
画像18 クリスマス・デコ117 天王洲寺田倉庫のリース。いいじゃない? この木目にぴったりのリース。まるでヨーロッパのおうちのドアみたいだね。ノッカーぽいフックが三つ。コンコンってノック出来るのかな?
画像19 クリスマス・デコ118 渋谷紀伊国屋さん店内。だからワインがこれでもかと言うくらいに飾られてるわけですよ。懐かしい金色のモールも、良い味出してます。
画像20 クリスマス・デコ119 有楽町の阪急メンズ館。ここまでシンプルなツリーは、潔い。そして胸がキュンとしたのは、「STAY SHINING」の文字。そうだね、輝いていたいよね。
画像21 クリスマス・デコ120 丸の内のル・ノーブルさん。ロイヤルコペンハーゲンのイヤーリープレートは、まさにクリスマスを感じるアイテムだから、それだけでもう華やかなウィンドー。今年はどんな柄なのかな?
画像22 クリスマス・デコ121 かわいい! 新丸の内ビルのツリー。鮮やかな花が、あちこちで満開。ここだけ、本当に華麗な雰囲気になってます。
画像23 クリスマス・デコ122 大井競馬場内のモニュメントだよ。メガイルミのイベントなので、たくさん子供も来ていて、喜んで撮影してた。プレゼント満載で、見ただけで嬉しくなるよね。
画像24 クリスマス・デコ123 池袋駅で見かけたnanoブロックで作られたサンタクロースだよ。ブロックのパーツが結構小さいから、ここまで作るのは本当にお疲れ様って感じです。ちょっと反り気味な姿勢も、なんかかわいい。
画像25 クリスマス・デコ124 新宿丸井さん。ドライフラワーのツリーには、理由があったの。このご時世でお花が余り、捨てるに忍びないからドライフラワーにしたものでツリーを作ったそうです。これも、2020年を象徴するツリーです。
画像26 クリスマス・デコ125 浅草の犬印鞄製作所のマスコット。一瞬目が合っちゃって、そのリアルさに感動。サンタクロースの帽子・・ちゃんと直してあげれば良かったな。
画像27 クリスマス・デコ126 吉祥寺アトレ内のファーイーストバザールさん。なんとなく、ツリーに絡みついたリボンがエスニック調のような・・・。そばに置かれてるろうそくの演出も、いいですね。
画像28 クリスマス・デコ127 有楽町駅前パチンコDUOさんの店前。とっても良く似たツリーがすぐ近くのパチンコ屋さんにもあったから、系列なのかも。昭和な感じが醸し出されていて、「有楽町で逢いましょう」って感じ。
画像29 クリスマス・デコ128 銀座東急プラザの中で見つけたよ。たわわに実る果実みたいだね。ちょっと光沢のある赤いオーナメントが、特にハーベスト感あり。
画像30 クリスマス・デコ129 池袋の地下通路にて。nanoブロックで作られたオーナメントが、色々ぶら下がってます。白いツリーってのは、ありそうであまりないので、コレは貴重な一本だね。メリー・クリスマス!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?