マガジンのカバー画像

日ごと夢見る食べ物写真たち

485
グルメじゃないのよ。ただただ食いしん坊なだけ。だけど、美味しい物を食べると幸せになるってことは、よーく知ってるから、それを少しだけ皆様におすそわけ、ね。
運営しているクリエイター

#ミルクティ

大阪の「スリーチムニーズ」さんは、イギリス紅茶のお店。ポットの中には、茶葉が入っているから、段々と濃くなっていき、差し湯をしつつ楽しんでいたら、なんと合計6杯も熱々美味しいのが飲めた。ケニアの茶葉は、ご覧の通りミルクに負けないストロングな水色で、大満足。次回はスィーツも試す予定。

ロンドンでいただいたアフタヌーンティーだよ。正しいキューカンバーサンドと、もうお腹いっぱいになりそうな大ぶりのスコーン! でも大丈夫、たっぷりのお茶とミルクですべてはストンと胃の中へ。器に入ってるクローデットクリームは、黄色がかっていて濃厚だね。バターと見間違うほど。忘れがたき。

イギリスのちょっと高級なスーパーマーケットSainsbury'sのティーバッグ。ケニアの茶葉は、とにかく濃く出るのが特徴。香りはあまりないので、水色を濃くするためにブレンドに良く使われるよ。コレは単独フレーバーなので、その味と色を思う存分味わえるやつ。日本では入手困難なのが残念!

アメリカの西海岸に多いスーパーマーケット、TRADER JOE'S のティーバッグ。イギリスと同じく、個別包装ではないけれど、アメリカの商品はなぜか水色薄いので、必ず多めにポットに入れることにしてるよ。昔のボストン茶会事件で海に放り投げちゃったから薄まっちゃったの? 冗談ですよ!