見出し画像

はじめまして

改めまして、この度サロン公式ブログを立ち上げることになりました肌トラブル改善専門店Accuiel(アクール)です。
昨今のコロナウィルス感染拡大を受け、お客様とスタッフの安全を考慮し、サロンを一時休業するというような形を今回取らせて頂きました。
しかし、再開までの間皆様がご自宅で安心してホームケア出来るよう、私達に何が出来るのか?を考えた結果、日々実践可能な健康・美容法を発信するべく、このようなブログを立ち上げました。
それと同時に、折角なのでこの場をお借りしてAccueilがどういう歴史を辿って、どんなお手当で客様を美に導いているのか、どんな思いをもって皆様と関わらせて頂いてるのか、ということをご紹介していきます。
少々長くなりますが、最後までお付き合いくださいませ。

Accueil誕生

Accueilは2012年11月23日にOPEN。最初は弊社が運営している美容スクールの生徒さんに貸し出している、シェアサロンの1室からのスタートでした。スタッフは1名しかおらず、店舗を出店するどころかお客様もいませんでした。現在はスタッフもお客様も増え、池袋と恵比寿に2店舗を出店することが出来ました。けれども、当時は他のサロンのオーナーさんと同じ店舗で運営するような、非常に小さな規模のお店だったのです。

どんなお手当をしてるの?

けれども、唯一OPEN当初から変わらないものがあります。
それは、徹底したカウンセリングミネルヴァ化粧品を使ったオールハンドの肌質改善トリートメントです。
通常のフェイシャルサロンで行っている施術は、ほとんどが機械を使った施術。
そして、使っていく化粧品は1本平均1万円はする、美容成分が非常に多く配合されているお化粧品。
元々綺麗な肌の人が現状維持、もしくはワンランクアップする為に行く場所というような認識が強い傾向にあります。しかし、私達のお手当は一切お手当の際に機械を使いません。そして、使っていくお化粧品の中には美容成分や有効成分、薬用成分がほとんど入っていません。どんなにお肌が弱いお客様でも安心して施術を受けて頂くことが出来る、そんな施術になっているのです。

最大の特徴はというと、

ニキビや毛穴の開き、乾燥・赤み等の、肌荒れでお悩みのお客様が肌質を改善する為のお手当を行っているということ。

継続的にご来店頂いているお客様はご理解頂いていると思いますが、当サロンでは他のサロンでは通常やっていない、肌質の根本改善の為のお手当というのを、創業以来一貫して行っているのです。

ミネルヴァ化粧品とは?

ミネルヴァ化粧品とは、工場ではなく全て人の手で製造されてる、非常にお客様思いのお化粧品です。ミネラルイオンという電子のエネルギーをお化粧品に閉じ込め、その電子のエネルギーによって細胞本来の力を引き出していく。そして、有効成分等は浸透できない、真皮層以下までのアプローチを可能とした、世界初のイオン化化粧品なのです。
デパートや薬局等の店頭に売られていないので、当サロンに足を運んだことがない方は恐らくご存じないかと思います。
なぜ店頭に置かれていないのか?
その理由はお化粧品の良さをきちんと理解・ご納得していただいた状態で安心して使ってほしいという、

ミネルヴァ化粧品開発者の先生の思いを引き継いでいるからなのです。現在はミネルヴァ化粧品直営店として、施術を受けて頂いたお客様に直接お渡しさせて頂いてます。

お肌を綺麗にすること=より人生を輝かせること。

オールハンドにこだわる理由。それは、お肌が弱い人こそ、お手当てを受けて欲しいという思いが込められています。ミネルヴァ化粧品が有効成分をほとんど配合しない理由。それは、どんなにニキビや乾燥やシミに効く成分が中に入っていても、肌が作られている深層まで届かなければ全く意味がないからです。
今肌荒れが起こってしまってる根本の原因。それは、
生活習慣が乱れ、上質な血液を作ったり細胞まで届けることが出来ず、お肌質自体が弱くなってしまっているから。
するとどうなるかというと、生まれ変わりの周期が乱れ、栄養成分を自らで作ることが出来ず、肌表面のバリア機能が低下してしまう。これが ニキビ・ニキビ跡・毛穴トラブル・乾燥肌・シミ・シワ・たるみ…全ての肌荒れの原因です。 

つまりは、深層部まで活性化されお肌質自体を強くすることが出来なければ、今あるトラブルを改善することは不可能なのです。
私達がやっていること。それは、直接お肌とお身体の両方をみて肌荒れの原因を明確にし、そこに対してベストなアプローチを加えること。
お顔に対しては、ミネルヴァ化粧品のミネラルイオンの力で、深層部まで細胞レベルで肌を活性化すること。
そして、きちんとお客様と対話しそのお客様にあったベストな改善方法をご提案すること。
色んな方面からサポートしています。

だからこそ、どんな肌質のお客様もより早く肌質改善することが可能となっているのです。

私達はそのようにして肌質改善を行うことで、
お客様の人生を輝かせるお手伝いをしている。そのような思いで、日々皆様のサポートをさせて頂いています。

これからのAccueil

今は2店舗で運営していますが、今後は更にスタッフを増やし、全国各地に店舗を出店していきます。
そうなった時、ミネルヴァ化粧品を使う女性が増え、ミネルヴァ化粧品やAccueilのお手当てが世の中の主流になり、ファンデーションを塗らない、自然なお肌でいることが当たり前になっていく。そんな風に変わっていきます。それが私達の目指すべく最終地点です。
鏡を見てため息を付くのではなく、自分の肌を見て思わず微笑んでしまうような毎日。
隠すメイクではなく、自分の良さを際立たせるメイクをする。
そうなった時に、人は

「私に生まれてきてよかった」と、

心から思えるのではないでしょうか?

世の中がそんな風に変わること。それが私達が出来る社会貢献。そして、それがエステ業界の発展に繋がります。
当サロンにお通い頂いてるお客様には、私達の今後の成長に期待して、暖かく見守って頂ければ幸いです。
そして、まだ一度も足を運んだことがないというお客様。皆様のご来店も楽しみにしています。
今後とも、よろしくお願いいたします!!

最後までお読み頂き、ありがとうございました。このブログを通して少しでもAccueilのことを知って頂けたら嬉しいです。
引き続き毎日更新して、新しい美容情報を皆様に御提供してきますので、今後のAccueilブログもお楽しみ下さいませ。