見出し画像

推しのブログに釣られてキムチも食べられない私が台湾まぜそばを食べてみた話

はじめまして。鰤と申します🐟


記事タイトルにもあるように、私は推しに釣られて「台湾まぜそば」という未知の食べものを食べた。

その私の”推し”とは、
ジャニーズ事務所所属でジャニーズJr.内グループ、
” 7 MEN 侍 ” に所属する、本髙克樹くんである。

私と台湾まぜそばとの出会いは、その本髙くんのブログだった。


① 7 MEN 侍 とブログ

Johnny's web で2021年4月22日のメンテナンス明けに突然始まった、7 MEN 侍 のグループ連載、『異担侍日報~侍ふ。~』。(開設おめでとうございます!)

『異担侍日報~侍ふ。~』は、YouTubeのジャニーズJr.チャンネルで 7 MEN 侍 の動画が公開される金曜日以外に ISLAND TV で更新される、 #Samurai_Story (旧: #侍ストーリー)の担当曜日と同じ曜日に更新される。
(土曜日:中村嶺亜、日曜日:菅田琳寧、月曜日:佐々木大光、火曜日:本髙克樹、水曜日:矢花黎、木曜日:今野大輝)


②本髙くんと台湾まぜそばの関係

2021年5月11日に更新された #かちゅーずでい vol.004(本髙くんのブログの通称)には本髙くんと台湾まぜそばの紆余曲折について1800文字越えの超大作で記されていた。

この紆余曲折については有料のブログであるため割愛するが、簡単に言うと言葉通り、紆余曲折していた。

こんなに超大作の魅力的な文章を読めば、読者全員が「台湾まぜそば」という存在が気になるだろう。調べるまでいかなくとも、そのワードを覚えてしまったはずだ。


③私の味覚と聖地巡礼

私はタイトルにある通り、キムチを食べることができない。また、カレーも甘口しか食べることができないほど辛い食べ物が苦手である。

しかし、私は1日1回は麺を食べたい(毎日ラーメン健康生活?)と思うほどの麺好きである。そんな私が台湾まぜそばに興味を示すのは自明であり、気付いたら「台湾まぜそば」と検索していた。

検索した台湾まぜそばを見て、「辛そうだな~~、でもネギとか卵黄とか色々乗っていて美味しそ~~」と思った。

そんな中、私は日常生活で少し病んでいた。そのことをTwitterに呟くと友達が遊びに誘ってくれた。そこで、聖地巡礼をしようという話になり、ついでに台湾まぜそばを食べに行こうと誘った。友達は快諾してくれた。

食べに行けることは嬉しい。しかし、辛い物が苦手な私は少しの期待と大きな不安に襲われた。友達は比較的辛い物が食べられるために、より不安が募る。


④ #かちゅーずでい vol.005を読んで

しばらくして、2021年5月18日に #かちゅーずでい vol.005が更新された。そこでコンビニにも台湾まぜそばの冷凍食品があることを知った。「そうだ!1回試しに食べてみてから友達と食べに行こう!」と思い、コンビニへGo!

その店舗にはなく、近くに他の店舗もないため、割と長尺で落ち込んでいたところ、近所のスーパーに同じお店の台湾まぜそばが3%引きで売られていた。

もちろん買って帰った。とても嬉しかった。


⑤実食、というか試食

数日間チキったが、とうとう食べる日が来た。

YouTubeのジャニーズJr.チャンネルで2020年7月24日に更新された、7 MEN 侍【激辛チャレンジ】ボードゲームと一緒に食べるとイケる?という動画にてコーヒーが辛さを中和することを知ったため、コーヒーを用意して、朝ごはんに頂く。(コーヒーは朝に飲みたいため)

麺をゆで、味の付いたお肉を袋から出す。

「匂いは辛くなさそう。私でも食べられるじゃん。」と思いながら、盛り付けていただきますをする。


口に入れて、「あれ、辛くない、イケるじゃん!!」と調子に乗っていると、
「辛い辛い辛い!!!!!!!」と一気に辛さがやってきた。

本髙くんの言っていることがすべてわかった瞬間だった。コーヒーを飲みつつ頑張って食べきった。結局コーヒーだけでは足らず、牛乳まで稼働させた。口の中に辛さが残っていて辛かったが、出かける時間が迫っていたため、アイスではなくブドウ味の飴をなめた。


一生食べないと誓った。


しかし、「友達と台湾まぜそばを食べる約束をしてしまっている。どうしよう。」と一抹の不安が私を襲った。



⑥予定の日へ

そして、友達と聖地巡礼をする日になった。

まずは、YouTubeのジャニーズJr.チャンネルで2019年10月11日に公開された、7 MEN 侍【武者修行‼】お題をクリアするまで階段を駆け上がれ!という動画で訪れていた、市谷亀岡八幡宮へ。

画像1


⑦決戦の地へ

一通り見終わった後、台湾まぜそばを食べに決戦の地(店舗)へ向かった。

私はスーパーで買った台湾まぜそばの経験から、ブログにあった「全部のせ台湾まぜそば」では絶対に辛すぎて食べられないことがわかっていたため、「チーズ入り台湾まぜそば」を選び、卵黄をさらにトッピングし、辛さを全力で緩和した。


いざ実食。

「これが本場の味か!チーズ入り美味しい!ちょっと辛いけど全然食べられる!美味しい!」

と、一生食べないと誓った食べ物がおいしく感じた。

自分でも驚いている。私の感じたことは、#かちゅーずでいvol.004に書いてあることと全く同じだったからだ。

怖い。怖すぎる。台湾まぜそばはなんて魔性の食べ物なんだ。

しっかり完食した。完食できるとは思っていなかった。

しかも、スーパーで買った台湾まぜそばを食べたときは、一杯食べきるのが精一杯だったのにも関わらず、お店では少し物足らないくらいだった。

残念ながら、私は白米があまり好きではないため、追い飯はしなかったが、白米が好きであれば、絶対に追い飯していたと思う。

それほど美味しかったのだ。

食後にアイスを食べながら、また食べに行こうと心に誓った。


以上が私と台湾まぜそばの出会いだ。

” 新規台湾まぜそば担 ” が爆誕した。


⑧ #台湾まぜそばの伝道師 

#かちゅーずでいvol.004の最後には、

#台湾まぜそばの伝道師

とタグが添えられ、台湾まぜそばの伝道師になりたいと書かれていた。

自分以外にも台湾まぜそばを食べに行った人は多くみられる。

本髙くんは #台湾まぜそばの伝道師 になっていたのだ。


〈終〉


長くて拙い文章でしたが、読んでいただきありがとうございました。


P.S.

本髙くんと本髙くんが所属する 7 MEN 侍に興味を持った方へ


【メンバー紹介】(新規侍担の鰤視点なので悪しからず、、、)

※名前をタップすると個人のプロフィールに飛びます。

7 MEN 侍とは、バンド、ダンス、スケボーをやっている6人組で、

💛中村 嶺亜(なかむら れいあ)(24) : ギター担当。かわいい。女帝。絵が上手。24歳とは思えない顔面の持ち主。

菅田 琳寧(すげた りんね)(23) : ギター&サックス担当。アクロバットの天才。ムキムキ。一人称琳寧。ネコ大好き。ジャニオタ。

💚本髙 克樹(もとだか かつき)(22) : キーボード&ラップ担当。頭脳も顔面も天才。早稲田大学大学院生。ジャニーズクイズ部にも所属。魚を捌き、たくさん食べる。かわいい。ブログは面白い。本出してほしい。

💖今野 大輝(こんの たいき)(21) : リードギター担当。かわいい。天使。金髪。歌が上手。キマシタァ!!!!!

🤍矢花 黎(やばな れい)(20) : ベース担当。現役音大生。「月曜から夜更かし」で街頭インタビューを受け話題に。一人でバンドを組める。

💜佐々木 大光(ささき たいこう)(19) : ドラム担当。ダンスがとても上手。破天荒な #大光チャレンジ がメントス公式に見つかる。金曜日の狂犬。


詳しくはこちらへ ↓ 


【おすすめYouTube】

*今までの動画がすべてまとまっている再生リスト ↓

*オリジナル曲「サムダマ」(バンドの 7 MEN 侍 を見たい方へ)

*オリジナル曲「サイレン」(踊る 7 MEN 侍 を見たい方へ)

*鰤の一番好きな動画 ↓

7 MEN 侍【ガムテープで拘束】何秒で脱出できる?


【おすすめISLAND TV】

💛中村嶺亜「RARE_ECOLOGY」

嶺亜くんの得意な絵×嶺亜くんワールドが垣間見える動画。

❤️菅田琳寧「RINCHANチャレンジ-EXTRAステージ-」

琳寧くんがjr.を片手で持ち上げるシリーズの最終回。

💚本髙克樹「 #うおうおTV 」【氷見寒ぶり編】

何を隠そう、私の名前である”鰤”はここから来ている。

💖今野大輝、中村浩大「名脇役/Sexy Zone」

Jr.SPの中村浩大くんと共に美声を披露。

🤍矢花黎「矢花バンドⅢ」

一人でバンド組んで編集までしている動画。本当はキーボードもできる。

💜佐々木大光「大光チャレンジ⑤」

大光チャレンジは面白いが、家の床はとても心配。


<終>


あとがき

初めてのnoteだったので、どう書いていいかまったくわからなかった。

気付いたら2か月もこのnoteを温めてしまい、ブログがバズっていた頃に投稿できていればよかったと後悔している。

しかも、私は担タレなので如何せん文章が長い。約3700文字も書いてしまった。次は簡潔に書きたい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?