見出し画像

初投稿&韓国にもマチュピチュがあるって本当?(韓国旅行記第1回)


なにから書いていいのか、何を書けばいいのか。

旅行大好きだけど低賃金会社員

旅行大好き!飛行機大好き!機内食苦手。

自分の旅行記録として残しつつ、
これから旅行される方のお役に立てたらなぁと思ってます
↑自己紹介と同じこと言ってる…。

ブログ収入で生活したい!なんて高望みはしません。
いずれ旅行のお小遣いくらい稼げたらなぁ、と思ってたり。

その前に続くんかい!って突っ込まれそうな性格なので
ゆる~く更新していきたいと思います。

初投稿&韓国にもマチュピチュがあるって本当?(韓国旅行記第1回)

韓国といえば、ソウルが有名ですね♪
そんな韓国にマチュピチュがあるとか…!?

調べてみると、有名なソウルではなく
釜山(プサン)にあるんです!

釜山って一体どこ?どんなところ?

ソウルよりも南に位置し、
韓国第二の都市と言われています。
日本でいうと大阪ですかね~(個人的な意見です)

画像1


山に囲まれた港町で、空港は金海(キメ)空港。

日本から直行便も運航しており、
福岡からは飛行機で約1時間、
高速船で約3時間もあれば着いちゃいます!
とっても近いですよね\(^-^)/

さて、釜山にあるマチュピチュがこちら ↓ ↓

画像2

すごくカラフルでキレイですよね✨✨

なぜこんなにカラフルな街があるのかというと、
朝鮮戦争の際に、北朝鮮側から逃げてきた避難民たちが
住居を求めて集落を作りました。
戦争を逃れるために逃げてきたので、階段が多く
家と家が密集地帯となっています。

元々は貧しい地域とされていたけれど、
町おこしのプロジェクトとして家や町全体をアートにした結果、
韓国のマチュピチュと言われるようになりました!
正式名称は、甘川洞文化村(カムチョンドンムナマウル)です。

日本からすぐに行けるマチュピチュ
とっても気になりますよね🐾🐾

しかし、一つ難点が…。
駅から歩いていける場所ではないんです(ToT)
行き方についてはまた後日…お楽しみに٩( 'ω' )و

#インスタ映え
#SNS映え
#韓国のマチュピチュ