見出し画像

世界初?!サハラ砂漠から生中継でオンライン海外旅行実施。「砂漠にプールがある」新発見の連続

ロコタビは1週間海外旅行し放題で定額1,890円の「オンライン旅行ホーダイ」を昨日よりスタートしました。

第一回目、「オンライン旅行!!サハラ砂漠を見に行こう!」from モロッコが昨日10月5日に開催されました。リアルタイムでサハラ砂漠と繋ぐ体験は不思議で高揚感のある時間でした。これから1週間もこんな体験ができるのかと思うと運営も心が踊っております。

ここではその様子を一部共有したいと思います。1週間海外旅行し放題で定額1,890円の「オンライン旅行ホーダイ」の詳細は上記になります。


案内人はモロッコ在住ロコのあやさん

画像5

第一回目のオンラインツアー「オンライン旅行!!サハラ砂漠を見に行こう!」from モロッコの案内人はモロッコ&イギリス在住12年になるあやさん。ロンドンのカレッジで日本語の教師をしながら、モロッコで現地ツアー会社を経営されています。(あやさんのプロフィールは下記)

イギリス、モロッコ在住12年になります。
ロンドンのカレッジで日本語の教師をしながら、モロッコで現地ツアー会社を経営しています。
違ったサハラ砂漠を感じてみたい方、ラバットを地元のひとたちと同じように過ごしてみたい方、是非ご一緒しましょう!
例えば、普通のツアーでは回らないところに行きたい方、ローカルファミリーを訪ねてみたい方、モロカンミュージックを聴いてみたい方、ただただゆっくりしたい方、違うモロッコを楽しんでみたい方、是非お手伝いさせて下さい!
素晴らしい旅になるよう全力を尽くします。ツアーの御予算もご相談させて頂きます。


サハラ砂漠のど真ん中にプール!?

画像2

▲あやさんが案内してくれたホテル「riadmadu」▲  写真はHPより

モロッコを知り尽くすあやさんによるオンラインツアー。モロッコの基本情報から始まり、実際にサハラ砂漠でホテルを経営している友人と生中継で繋いだりと、モロッコの魅力てんこ盛りに教えてくれました!

中継で最初に驚かされたのが、サハラ砂漠のど真ん中にあるきれいなプール。こちらはあやさんの友人が経営しているホテルで、VIPルームでも手軽な金額で宿泊できるとのこと。異世界に踏み込んだ気分になります。


サハラ砂漠には悪魔が住んでいる

画像1

終始新しい世界に刺激的な時間が続く中、参加者がみな驚いたのは「サハラ砂漠には悪魔が住んでいる」という言い伝え。砂漠の中を進んでいると、何度も何度も同じ場所に帰ってきてしまい目的地に到着しない現象が稀に起きる(ちなみにあやさんは経験したことがある!)。それは悪魔がイタズラをしているかららしく、歌を歌って元通りにするという、幻想的な景観をみるとどこか納得感もあります(少し怖い笑)

ちなみにモロッコの治安はとっても良いらしい。


オンライン海外旅行の醍醐味はやっぱりライブ感!!
【参加者の感想】

画像4

あっという間の1時間。あやさんが話すモロッコやサハラ砂漠は新しい発見の連続です。そしてリアルタイムでサハラ砂漠とつながっている感覚は不思議で高揚感があります。zoom上で「有名なスイーツってなんですか?」「そんなに治安が良いんですね!」など参加者からの質問によって生まれていく予期せぬコミュニケーションや情報との出会い。最高です!

●参加者のコメント

「あやさんとモロッコの大ファンになりました。期待以上、素晴らしかった!」

「あやさんやモロッコのスタッフのお人柄が素晴らしく、ぜひ行ってみたいと思いました!」

「あやさんとのオンライン食事会なども企画お願いしたいです!」

「夢のような素敵な時間でした。ありがとうございました!」

「モロッコ絶対行きます。楽しかったですうう!」

まだ間に合う「オンライン旅行ホーダイ」、ぜひ一緒に海外と繋がりましょう!【今後のスケジュール】

1週間のプログラムオンラインホーダイ1

【申し込み】こちら
【開催場所】Zoom ※お申し込みいただいた方に別途URLをお渡しします
【参加費】1,890円 ※中途参加/退場可能
【開催日時】下記

●2020年10月6日(火)13:00-14:00 
「オンラインハワイ旅行 セグウェイ 観光」from オアフ島
●2020年10月7日(水)13:00-14:00 
「ワイナリー訪問 "グルギッチ ヒルズ エステイト"」from カリフォルニア
●2020年10月8日(木)21:00-22:00 
「南米ボリビア周遊オンラインツアー」from ボリビア
●2020年10月9日(金)21:00-22:00 
「港町ジェノバと海辺の小さな街巡り」from イタリア
●2020年10月10日(土)19:00-20:00 
「世界遺産ヨセミテ渓谷を満喫するオンラインツアー」from アメリカ
●2020年10月11日(日)22:00-23:00
「ギリシャ5島をアイランドホッピング!」from ギリシャ


-関連note-


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?