見出し画像

★キャンピングカー生活まであと220日★「突発的アレやりたい症候群」

明日なんの日?

こんにちは。今日は休みなので気合で2投稿やっちゃおうかなと考えてます。

いつもの平凡なタイトルではなく一味変えてみました。どうかな?興味がひけそう?笑

ということで今日のテーマ「突発的アレやりたい症候群」です、どうぞ〜

どういうこと?

アレって何?ということですが、正解は特にありません。

個性心理学で言えば大物思考の私なので、何かを始める時や予定を入れる時は殆どが思いつきです。
ピンと来た時の行動力はピカイチだという自負があります。

要は今日の記事は「やりたいことがパッと思いついてすぐ行動に移す」私の脳内解説なのです。

たまにあるんです。今これやりたいなぁ、将来あれやりたいなぁってことがビビッと降りてくる時が。

この直感を受けた時に、私は素直に従うようにしています。この直感を感情的分類するなら「ワクワク」です。心踊るのを感じた時は、迷わず取り組んでみる。ある意味信条的な部分かもしれません。

「コレやりたい」案

最近、自分でも「これは名案かもな」と思うやりたいことができました。

それが占いです。

以前の記事でも動物占いを少しご紹介しました。
詳しくはその記事を読んでいただきたいですが、私は人生行き詰まって自分が何者なのか分からなくなった時に救われたのが動物占い、個性心理学でした。

占いは統計学。れっきとした学問です。今の自分は「より深く学びたい」という気持ちが湧いてます。

この経験もあったし、最近友達の動物占いをサラッと見てあげたんです。そしたらとても喜んでくれて。

元から人の悩みや相談事を受けることが苦にならない、むしろ解決してあげたいと思ったりする私。
占いを用いて悩んでる人たちの力になりたい。という気持ちが強くなりました。

学生時代まではあまり意識してこなかったけど、自分は人に興味がないようで興味があるのだと思った。

それはここ最近のPOOLOというコミュニティを通じても実感している。

今まで接客や事務や営業やネットワークビジネスなど色々やってきたけど、どれも「自分らしく仕事ができているか」という点においてしっくりこなかった。

誰かと競うとか、誰かに売るってことが
誰かを蹴落としたり誰かから搾取しているんじゃないかって心のどこかで思っていた。

一言でいうと優しさが邪魔をしていた。

自分の優しさをどう活かすべきかが見つけられなかったけど、今回は点と点が線になりそうな予感。

今後どうしていくか

もしも占いができたなら、やはりキャンピングカー生活で使いたい。行く先々の人の気持ちが少しでも明るくさせることができれば良いなって思います。

自分の旅は観光で終わりたくない。
せっかく人との出逢いを求めるなら、GIVEの行動を習慣化したい。
でもずっと何をすれば良いか分からなかった。

だから今回の占いをやりたいという思いつきを、その解決の糸口としたい。勉強します。


<<<あと220日>>>
気づけば自分が変わっている


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?