12月12日(土)

無事に結婚11年を迎えました(笑)

10年以上、気ままな一人暮らしをしていた私が

自分ではない、誰かと一緒に暮らす。

結婚直前まで、海外生活を丸3年以上し

日本とは違う、新しい価値観を取り入れていた私が

日本に戻り、
伝統的、かつ、保守的でもある京都へ嫁ぐ。

少しイメージしただけで・・・

いろいろドラマティックな展開が予想できてしまう💦

若かったから、突っ走れたのかもしれない。

そこに、子どもたち3人が加わり

我が家は、ますますにぎやかに

そして・・・

予想を上回り、

収拾不可能となりつつある今日(笑)

この11年、

本当にいろいろありすぎて

感慨深いものがある。

夫や子どもに合わせすぎて

疲れ果て、人生強制終了間際までいっ

てしまったことも。

その状態にまでならなければ

気づけなかった自分という人間。

悲しくて落ち込んだり、

自分自身が恥ずかしくて、情けなかったり、

いろんな感情に押しつぶされそうになったり。


今となっては、笑い話。


私は、きっと

自分で体験し、経験することで

自分の人生を獲得していく。

私がそれを望んでいた。


自分で納得して、

腑に落とし込みたかった。

きっと

今、私は、そう強く感じています。

きっと、これからの人生もね(笑)

今、改めて感じることは・・・

11年、共にいてくれた家族に 

ただただ、感謝✨

その一言に尽きる。

自分以外の誰かと

バランスをとることが難しく

自分自身を見失ってしまうことが

まだまだあるけれど・・・

すべては、自分次第

さぁ、あなたはどう生きたい?

あなたは、どう在るの?

そう自分に問いかけながら

結婚12年目、突入しました。

今日もドタバタな1日が始まっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?