見出し画像

母娘2人旅香港🇭🇰マカオ🇲🇴day3


1日目はこちらから💁‍♀️

2日目はこちらから💁‍♀️

あっという間に3日目。早い。
なんか早く寝た(22時半)から2時に目が覚めた。いつも3時寝10時起きだから身体バグってんのかな。結局6時くらいまで起きてたからよくわかんない感じだった笑

11時くらいにチェックアウトして荷物置かせてもらってラストマカオ観光💡

あいにくの雨だったので傘貸して欲しいってお願いしたら借りれた。マカオ、ホテルに泊まって良かった心から。観光地全部徒歩15分くらいでいけたよ。


昨日行って工事してた観光地にリトライ。マカオといえば!なところ

ちょうどよく雨も止んで良かった。

中の博物館も入れたけど歴史感じて面白かった!
お墓とかは普通に骨見えててなんかすごかった、、、

歩いてる途中に入れそうな教会があったので入ることに

マカオの教会ほんとカラフルで可愛い


その横にある昔の劇場。こういうの好きだから結構テンション上がった💡

昨日の夕方から今日にかけてで観光のミッションがおおむねクリア、、、、
チェックしていたご飯屋さんに行くために散歩🚶‍♀️

ほんとにわりとどの距離でも歩けるんよ、、、!

途中の街並み可愛すぎて母と写真大会。
晴れてたらもっと可愛かったでしょう、、、、

ちなみにご飯屋さんはいつもGoogle mapで探すよ❣️検索とかしない笑

メニューとかみていけそうなところとか選ぶ笑
今回は今日の朝方目が覚めた時に今日はお粥を食べたい、、、って🔍近くのお粥で調べて何個かメニューをチェックしていいなって思ったお店!

炒めものが食べたいという母とおすすめのお粥を2人で半分こすることに

ビールがあったの嬉しかった、、、

蟹粥が有名っぽい。(香港料理なのかな?)食べてみたかったしシンプル胃に優しくて嬉しかった

メニューは日本語もある。料金は全部で197HKD
価格は1.5倍だけど量も1.5倍な香港。お腹いっぱいだった。

次はマカオ最古のお寺へ。めっちゃ迷子になった。

わりとしっかり雨が降ってて残念だった、、、
晴れてたらもっとすごかったやろうな、、、


エッグタルトを買って帰ろうか〜って話をしてたので20分以上歩いてチェックしてたエッグタルトのお店まで。

、、、、行ったのにまさかのお店定休日、、、

諦めてその辺のお店で買って食べた

1個10HKD
美味しかった。全然もう1個食べたいしもっと食べたい。本当美味しかった。

ホテルに戻って荷物を取って傘を返してバスへ🚌
バス→フェリー→電車で帰る予定のルート。

待てど待てどバスが来なくて痺れ切らしてこれじゃない?ルートほぼ一緒でしょ!みたいなの乗ったら通り過ぎるしめちゃ迷子。

降りたら降りたでまたバスわからんくて迷子。30分で着くところ1時間弱くらいかかった。

なんとかターミナルに来れた!って思ったらフェリーじゃなくてバス乗り場。

え!?って思いながらもめんどくさいのでバスで帰った

2人で130HKD
フェリーの半額以下。
ただ着くところが空港近くになるのがネック。
そこまでの移動費込みにしたらフェリーもバスもそんなに変わらないかな。

ちなみに今日泊まるホテルから

6時までにチェックインできないと自動キャンセルだよ〜みたいなの来てて、着くの6時半になるからタイムアタックだった(連絡したら無事いけた)

ただ残りの1部屋だったらしくどう考えも小屋どころか独房

すごい独房感、、、、
エアコン壊れてるからって安くしてもらって2人で150HKD
観光とご飯に全振りにしてもハズレやった笑

でもウォーターサーバーあった

タオルもあったけどシャワーは諦めたくなる狭さで諦めた笑

今日は前回会った久保くんとあんなちゃんとアリーさんとみんなでまたご飯行くことになってたので約束の時間までゆっくりしてディナーへ🍽️

ちなみに鍵が閉まらないという理由で5分遅刻した笑

なんでだよ、、、

今日は火鍋を予約してくれてたのでアリーさんの同僚ももう1人きて6人で鍋🍲

2人じゃ行かないしなんせ私が辛いものが食べれないので辛いもの好きな母大喜びだった。

おかん的旅行ナンバーワンご飯この火鍋だったらしい。

現地風の食べ方教えてもらったり海外生活の話したり楽しかった〜💡

せっかくなのでバーで1杯しようか〜ってみんなでバーへ

みんないいキャラしてて本当に楽しい夜だった、、、
香港ラストナイトに相応しい夜、、、💗

母もご満悦だった!

夜は独房でぐっすり💤
意外とよく寝れたけど朝起きたら蜘蛛見つけたから昨日じゃなくてよかったなって思いながら寝た。

ついに明日は帰国👌
始まってしまえばあっという間だったな〜!

リアルタイムの旅の様子はこちらから💁‍♀️
Instagram @lily941121

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?