見出し画像

マレーシア🇲🇾ひとり旅day2


マレーシアday2
毎日が濃すぎて今日も日記が長い予感。

昨日の日記はこちらから💁‍♀️


てか旅行来るたび思うんだけどholiday??って聞かれるけど自由業すぎてホリデーなのかなんなのかムズイよな。

それはともかくday2 スタート。
昨日合流したナディアが色々提案してくれていたのでとりあえず朝早く起きることに。

ゲストハウスに泊まると物音気になるところだけど疲れすぎて爆睡。でも朝起きる人の物音で起きれたからなんやかんやアラームなしで起きれた。

ナディアはまだ起きてない様子だったからとりあえず用意してロビーで待機

起きてきた猫が撫でて欲しそうに付近に来たのでとりあえず撫でておく。(猫アレルギー)

ナディアが起きてきたので1日のスタート。
まずはマレーシアのローカル朝ごはんを食べに行くことに。

もう見るからにローカル。ノーツーリストって言われたけどノーツーリストすぎる。マレーシア人多め。

チャイティー飲める?って聞かれたけど断った。大人しくコーヒー(本日2杯目)だけどチャイティーひと口もらった。不思議な味がした。

これもポピュラーな朝ごはんらしい。脂っこいトーストを焦がした感じの味がした。ソーグッド👍

この2日間話してて思ったけどナディアは本当にわからなそうな言葉は翻訳機使ってくれるけど(腹痛とか虫除けスプレーとか)全くわたしのことを甘やかさずに極力英語で翻訳機なしで喋ってくれる。スパルタな先生ありがとう。

ちなみに辛い😂とか美味しい😋とかかわいい🥰とか言いすぎて彼女上の言葉覚えてた。多分だけどだいぶ頭が良いと思う。わたしはマレー語のありがとうと辛いとお美味しいを教えてもらったのに秒速で忘れた。外国人の名前を覚えるのですらわりと限界。性根からアホすぎる。

朝ごはんの場所はこちら

次行く場所ジャングルだから!って言われて急遽虫除けスプレー買いに。マレーシアに来て噛まれまくってる。もう手遅れだけどジャングルは流石に買うしかない。

本当に知らんけど日本のより強そうでめっちゃ嬉しい。愛用する。


お次はナディアがここはどう?って提案してくれたスカイテックス。ちなみに高所恐怖症だし絶叫系も無理。でももうわたしには逃げるという選択肢はない。

カナディアンの2人とレッツトライ。

英語で説明されてるから半分くらいしか理解できてない。ビビすぎておそらく高いところが同じくダメなカナディアンのお姉さんとナーバス😔って言い合ったけど結局アイムストロング👌って何故か1番最初。でも1番最初じゃないと覚悟決まらないから良かった。レッツゴー。

ちなみにだんだん高度上がっていくシステム。
わりと揺れるし怖い。

いけるか不安だったスカイジップを目の前にめちゃくちゃ震えてたけど女は覚悟を決める瞬間がある、、、!ってことでチャレンジ。

一回足を離してしまえば結構いけた。笑
でもスカイジップ来るたびにドキドキしてた。

これとか結構意味わかんなくて大変だった(高度高いところで紐の上を歩く)

シンプル直立に上がる方が怖かったかもしれん

命綱。心もとない。

もうなんかスラスラひとりで進んだりしてた。アイムストロングガール。

お姉さんはこれがどうしても怖くて進めないって言ってた。まあ気持ちはわかるけど、、
ずっと頑張ろうとしてアイキャンット、、、、って言ってた。結局命綱で滑りながら頑張ってた。ナイスファイト。

これだけは流石にマジで怖くて何秒か溜めたけど女は覚悟を決める瞬間が(以下略)(略の方が長い)ってことで腹括ってチャレンジ。流石に怖かったです。

流石にお姉さんはやらずに左側のところつたってきてた。わたしもやった瞬間いやこれはあのお姉さん無理じゃない?って思ったよ。

むっちゃ楽しそうわたし。

もう後半戦なんて慣れたもんよ。

いや超楽しかったわ。inマレーシアのジャングルにて。

戦友たちと。

めっちゃ楽しかったよ〜〜ってナディアと合流して(彼女はやらずに待機してた)ランチタイム。

何食べたい?チャイニーズフードかマレーシアローカルフードって言われてマレーシアの方は辛いよって言われたけどここでチャイニーズフードを選択するのは女が廃る。

もちろんマレーシアローカルフード

思ったよりローカル

ナディアはこれを食べてた。どう考えも無理すぎる。レッツトライでちょっともらったけどしんだ。

すごい顔してるね。ワイ。

わたしはチキンライス。辛くなかった。不思議な味がした。

ナディアがお土産にスイートポテト買ってくれた。多分だけどあんま食べれなそうな外見してる。

次はマレーシアの文化博物館?みたいなところに。外見はどうみてもユニバ。でもシンガポールのユニバより大阪のユニバの方が楽しいよね!大阪行ったことないけど!って言ってた。不思議な会話、、、、

ナディア写真撮るのうますぎん?

なんなんだろうなーって思ってたけど思ったよりおもろくて可愛いが溢れてた

なんか可愛い家みたいなのの中に分野別のカルチャーって感じ。ばえてるところもあるけどちゃんとマレーシアの歴史っぽいところもあった。

マジで楽しそう。

ベリーエンジョイング。
3時からショーあるよって言われてたけどあと1時間無理じゃね?って次の目的地へ行くことに。

次はモスクへ。モスク行ったはいいもののイスラム教じゃないからモスクに近寄るのもアウトって言われた。撮影だけ。

これ以上近づくのはダメらしい。
ナディアは参拝してくるから待ってて〜って言われたので待機。

ストーリー更新しながら待ってたらこっち座れば〜って見張りの人が。(この写真の距離感までしか本当に行けない)お言葉に甘えて座って暇だから日本語講座。



観光客マジで門前払いされてる。

ちなみにちゃんと入り口にこれ貼ってある。

イスラム教しか入れないからナディアが写真撮ってくれた。

ナイスビュー。かっこいいな。

ナディアが戻ってきてカフェ行って終わろっか〜って話してたんだけど海が近いなら海が見たい!ってお願いしたのでビーチへ。

でもなんか潮引いてて微妙だった。
、、、。みたいなリアクションしてたら反対側に行こう!って提案してくれて、40分くらいかかるけどドライブで反対側のビーチへ。

マジでよかった!!!!!
海綺麗だし心地よいし!!!

1時間近くかけて帰ってカフェへ

本日3杯目のコーヒー。おなかタプタプ。

ココナッツゼリー。ココナッツ得意じゃないの知ってるけどチャレンジしてみて!って言われたのでレッツトライ。不思議な食感と味した。

ナディアは食べてるもん全部わたしにチャレンジさせてくれる。美味しかったけど辛かった。

辛くなさそうなやつを2人で選んだのにめっちゃ辛くてお店の人とナディアに爆笑されながら食べた。ナイスファイト。

流石にエッグタルト美味しすぎた。来月の香港でも絶対食べたい楽しみ。

めちゃくちゃオシャレなカフェだった。
オーダーもウェブオーダーで写真付きなので観光客にもハードル低め。モーニングも美味しそう。もう1日とかあったらもっかいくらい行ってたかもな。


ホステルまで送ってもらって久々の再会エンド。
ちょっと待ってて〜ボーイフレンドと電話してくる(笑)って言われたからOK〜!って言ったらジョーク!!笑って言われて車で待機してたんだけど正直さっき頑張って辛いの食べたしコーヒー飲んだからお腹痛かった。

そしたら大量のお土産もったナディアが、、、、
めっちゃ嬉しい

旅のひとつひとつの出会い大切にしてたら3年後とか4年のにつながるの、めちゃくちゃ素敵だな〜〜

もちろん英語は喋れないけどめっちゃ楽しかった、、、、
素敵な出会いだったな。正直やることないかなマレーシアって思ってたけどめちゃくちゃ楽しい。

あとホテル帰ってしっかりお腹壊したよ。

、、、、。

ここ2日でかかったお金はこちら💁‍♀️

↑ナディアが送ってくれた。マメだな。

ひと息ついてお土産探しの旅に。

台湾のお土産楽しすぎてなんかあんまりいいお土産なかった笑

飲み行く元気は流石になのでワン缶しながら散歩

マジで1日長い。

ロビーでブログ書いてたら猫来た

わたしってもしかして取り合いされてる?
(猫アレルギー)

ちなみにこれ書いてる途中で鼻水やばいし目痒い。

そん感じで今日も長かった1日終了。毎日楽しくて幸せ。明日はクアラルンプールに戻ります。

リアルタイムの旅はこちらから💁‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?