見出し画像

コロナ禍に思う事

私は普段タイに住んでおります。4月上旬に日本に戻ってきたら、コロナのせいで、タイに戻れなくなりました。日本に来て早3ヶ月が経ち、早く家族のいるタイに戻りたいと思いつつも、なんとか日本で暮らしています。

日本にいると普段見ないテレビを目にしてしまう機会があり、ニュース、ワイドショーのバカさ加減にあきれ返ってます。

今日はなんでも東京で100人以上の感染者が出たと騒いでおり、第2波か?とか、日本がざわついています。

私は4月の時点では、コロナの正体がまだ良くわからなかったので、注意し、万全の対策をし、予防に備えておりましたが、ただの風邪とわかった現在では、全てのことが茶番にしか見えません(苦笑)

国民を洗脳するのなんか、簡単なんだなぁ、と思うのと同時に、これは戦争になったら、また第二次世界大戦のようなメンタリティにさせられちゃうんだろうなぁ、と思いました。

そもそも、感染者数って、発症者数じゃないのにね。しかも感染者数のうち発症者数がどの程度いるかも言わないし・・・

インフルエンザは、毎週7万人とか発症(感染でない)してるのに、発症もしてない人がちょっと出ただけで大騒ぎ。これを言うと、毒されちゃってる人は決まって「コロナはワクチンも治療薬もない」と言うのだが、ワクチンも治療薬もないのに、この程度と言う考えには行かないんだよなぁ(苦笑)

自分のことだけで考えれば、感染者数増えると日本からの入国がしづらくなるので、勘弁してくれって感じです。

今現在では、私自身は正直コロナにかかる方が難しいと思ってます。

最初Facebookに書きかけましたが、色々な意見の人がいるので、こっちに書いちゃいました。通常あまりこんな意見は言わず、自分は自分の考えとして持っていますが、最近はあまりに目に余るので、書いちゃいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?