見出し画像

noteはじめました。

数年前から気になっていたnote。
今日から、はじめました。

旅について、移動する事や、ここ数年続いている絵日記の事など雑多に思いつくままに綴ってゆきたいと思います。

自分はこのnoteという言葉が好きです。
「ノート」なんて素敵な響きでしょうか。
「日常を旅する」というコンセプトで生まれた「トラベラーズ・ノート」というノートも人生という旅について気づきを与えてくれたノートです。
ロルバーンのノートやツバメノートなどぶらりと入った文具店でノートを見かけるとついつい買ってしまいます。

また子供の頃実家が倉敷でBARを経営していた父が流していた多くのジャズレコードのレーベルがブルーノートでした。
レーベル名がBLUE NOTEなんてカッコいいですよね。

ということでこのnoteの仕組みも編集もよくわからないままスタートしましたが、少し触っていると凄まじくよく出来た仕組みであることに感動しつつ、のんびりと更新してゆきます。

画像は倉敷・土屋邸の2階よりトラベラーズノート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?