見出し画像

ノートルダム大聖堂炎上から感じた事

ノートルダム大聖堂大炎上
原因はなんだったのか、現時点での有力な説では電気回線のショート
ではないかと言われていますが、如何せん残念な事故だったと思います。

どんなものでも永久的に存在する事って不可能な限り、
自分が 見たい!やってみたい! と思ったことはすぐに行動に移すこと
が大切だと今回の事故で改めて実感しました。

いつかやろうと言ってばかりでなかなか実行に移せない私の性格ですが、
とあるYoutuberさんが、

毎日25分間、人生の中で大切だと思うことに挑戦しよう!

と仰っていたのをふと思い出し、本当にその通りだと思いました。

私の場合で言えばプログラミング。
以前から関心はあったもののどうしても先延ばしにして挑戦してこなかったもの。
だからこそ今年は挑戦してみようと、重い腰を上げて早速始めてみました。

何でもそうですが、一番大変なのってやっぱり最初の一歩ですよね。
次に継続する力かな。
と始めたばかりの者が偉そうに言っていますが 笑

皆さんにとって人生の中でこれだけはやっておきたいって事
はなんでしょうか。

一緒に何か始めてみませんか? :)

最初は1日25分から始めていって、それが1日1時間、2時間3時間~と
広がっていき、やがてはそれが特別な事で無くなる。
その時にまた新しい人生の中で大切な事を発見して、
新たな25分間にスタートを切れたら幸せだなぁと感じた今日この頃。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?