見出し画像

求めよ、さらばあたら得られん

約3ヶ月のコースでコーチングを受けている

自分とは何か、この先、どう生きて行くかを整理し、自分のなかから取り出してくための、コーチング

たくさんの問いかけ、質問が、投げかけられる

私の答えは私の中にしかないから、私にしか答えられない

私が答えたものをコーチは全て受け止めてくれている。
これは違う、まずい、このほうがベター、あなたはこうじゃない?
なんてこと言わない

コントロールしようとはしない

本来はそうあるべき、なんだろうけど
そうじゃないコーチやメンターって多い気がする

ほんとはコッチがいいのよ・・
コレが正解なんだけどな・・・的な

ほんとはコッチがいい それ アナタの価値観ですよね?

もちろん、野球のコーチみたいなのと、個人の人生を扱うコーチは全く違うだろうけど、野球のコーチだって、選手が求めない限りコーチしない、そんなチームもあるのだ
先にコーチからあーしろ、こーしろってコントロールしようとするのは、結局、選手が伸び代が減るだろうな、待ちの姿勢だから・・・

で、結局、何が言いたいのって

求めよ、されば与えられん なのだ

求めてこそ、与えらる 

棚ぼたのラッキーやギフトを待っていたら、何もしないうちに人生終わっちゃうもの





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?