台湾カップル旅行の攻略法①1日でしっかり観光プラン

お疲れ様です。
キーです。

この前台湾旅行に行ってきまして、その中で良かった場所とまわり方を紹介します。

行き先は、

十份、九份、台北101です!

周り方を写真と共に見ていきましょう。




10時 ホテルを出発します。早ければ早いほど時間に余裕は出ます。

10時半

台北駅

台北駅につきました。十份に電車で向かいましょう!

11時半 瑞芳駅(Ruifang train station)に着きました。


瑞芳駅


ここからさらにローカル線に乗り換えて30分乗ってもいいですし、イエロータクシーで15分くらいで向かうこともできます。
⚠️瑞芳でもUberは使えますが、数が少ないので配車に15分程度待つことになりそうです。

12時 十份に着きました!
まずはゆっくりとランタンあげを楽しみましょう!

ランタンあげにおすすめのお店は

雲端天燈


です!写真撮るのも上手だし、急かされることもなく楽しく文字を書けますよ。単色なら200ドルでした。

12時半 十份のお土産屋さんや屋台を巡りましょう。お土産にはランタンの形のお守りがおすすめです!

屋台ならピーナッツロールアイスを一度食べてみて欲しい…!本当に美味しいです!!(パクチーはお好みで)

パクチーなしピーナッツロールアイス

13時半 13時40分発の電車(瑞芳方面行き)に乗るために十份駅に向かいます。

14時半 瑞芳駅に着きました。ここからUberもしくはイエロータクシーで九份に向かいます。

15時 九份に着きました!食べ歩きやお買い物をしながらお茶屋さんに向かいましょう。

16時 九份茶坊 (Jioufen Teahouse)でゆっくりとお茶を楽しみます。

アフタヌーンティー並みのお値段ですが、綺麗で混み具合もちょうど良くおすすめです。

17時半 千と千尋の光景が見えてくる時間です!
ささっと写真を撮って次の目的地を目指してUberを呼びます。

次の目的地は台北101です!

Uberで50分(料金6000円くらい)ほど乗っていると、台北101に着きます。


18時半 台北101に着いたらまず鼎泰豊101店(ディンタイフォン)の整理券を受け取ります。
スマホから現在の呼び出し番号がわかるのでとても便利でした。

台北101の公式?キャラ

そして、待ち時間に台北101の展望台に行きましょう!!

夜景は実物を見て欲しいので載せませんが、とっても綺麗でおすすめです!
(スカイツリーよりもフォトスポットとかも多くて、見どころたくさん!!)

20時 待ちに待った鼎泰豊でディナーです!
もし展望台だけで時間が潰せなくても高級ブランド店やお土産店がいっぱいあるのでご安心くださいっ!

僕としてはノーマルの小籠包やエビと豚肉の蒸し餃子、たけのこのサラダ、チキンスープ、エビチャーハンがおすすめです!

21時 お腹いっぱいになったということで、ホテルに向かいましょう。


以上が台北1日デートプランでした!
参考にしてください。

パート②では台北のおすすめホテルを紹介したいと思います!

そちらもぜひご一読、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?