見出し画像

ライ参戦/長島ゆり③

2011年08月20日

今日は、マイミクさんの長島ゆりさんの弾き語りライブ&セッションに行ってきました♪


─────────


めちゃめちゃ早く到着


ライブ開始時間に合わせて出かけると、電車が通勤時間帯なので、座れないし、乗り降りも大変です。

ホームも混雑して歩きにくいです。
そこで、早めに家を出ました。

雨が降っていると思い、レインコートを持って家を出ました。
昼頃降っていた雨は、止んでいました。

帰りに、雨が降ると困るから、そのままレインコートを歩行器のカゴの中に入れました。

ライブ・ハウスに到着したのは、何と!

開店の1時間前(笑)

仕方がないので、お店の前で歩行器に座り SNS で遊んでいました。
じきに、お店が開きましたが、ライブ開始迄、あと1時間!(笑)

店内で席に座って、再び SNS で遊んでいたら、じきに長島ゆりさんのご登場♪

ライブ開始前に、お約束のCDを譲ってもらい、少しお話出来ました♪


ライブ、スタート

そして、いよいよライブ開始♪

あっ!

大事なことに気が付きました。

メガネを忘れてしまいました。

ステージで歌う長島ゆりさんの顔がよく見えません(泣)

今日は、聴くだけの人になりました。

歌と演奏は、以下の通りです。

① マスカレード
② イパネマの娘
③ べサメ・ムーチョ

  → ここまで、私のリクエスト or お気に入りでした。長島ゆりさん、大サービスの出だしです♪

④ ミスター・サマータイム⑤ 雨の日と月曜日は
⑥ 雨に濡れても

  → ⑤、⑥も僕のお気に入り。
長島ゆりさん、僕のお気に入りをちゃんと覚えていてくれました。

⑦ Stop In The Name Of Love
⑧ Yesterday

  → ちょっとゴスペル風のアレンジでした。

以下、セッション・タイム。

⑨ Come Together
⑩ コカイン

  → この2曲は、何と! 長島ゆりさんがドラムを叩きました。

⑪ Here There And Everywhere

ここで、私に声がかかりました。

僕が歌ったのは、

⑫ The Long And Winding Road
⑬ In My Life

の2曲です。

マイクを返して、

⑭ Oh! Darling
⑮ Something

ここでセッション・タイム終了。

⑯ アローン・アゲイン
⑰ ある晴れた午後(長島ゆりさんのオリジナル曲)

  → 以前、メールで長島ゆりさんに、この曲がお気に入りだと伝えていたのを、長島ゆりさんがしっかり覚えていてくれました。

この日の選曲は、僕好みの曲が多くて楽しかったです♪

ここでステージが休憩タイムとなり、帰ることにしました。

何と! 長島ゆりさんは、店の外まで見送ってくれて、握手もしてくれました。

選曲、それに見送り&握手、とても楽しい夜となりました♪

楽しい気分は、一旦、胸にしまって、帰り道の歩きは慎重に(笑)

無事、帰宅しました♪

長島ゆりさん、ありがとうございました♪



Please return to.,.
─────────


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?