見出し画像

いわき日帰り旅行

2013年05月11日

今日は、福島県いわき市に住む、大学時代の先輩夫婦を訪ねて

日帰り旅行しました😊


《1》朝から忘れもの

朝は、6時30分に起きてそわそわ。

ダンナさん(1学年上)には22年ぶり、

奥さん(2学年上)には26年ぶりに再会します。

お風呂に入り、髪の毛と体を洗い、ヒゲを念入りに剃りました。

8時に家を出ましたが、駅に到着してメガネを忘れたことに気づき、

取りに戻りました😥

《2》往路

蒲田駅で乗車券を購入。

蒲田駅で電車に乗る時に、雨が降り出したことに気がつきました(>_<)

往路は各駅停車で行き、復路は20時18分いわき発のスーパーひたち70号。

障害者割り引きが適用になり、交通費合計6380円。

 「1」手土産

途中、東京駅で手土産を買いました💓

東京限定発売の【東京ばな奈】。

美味しそう~(^з^)-☆


 「2」常磐線上野駅

常磐線始発の上野駅に到着すると、

常磐線で人身事故があったとの構内アナウンス。

予定では10時41分発の電車に乗る予定でしたが、

10時32分発の土浦行きに乗りました。

そして、土浦到着11時45分。

電車を降りると空気がヒンヤリ(>_<)

トイレに行き、12時02分発の勝田行きに乗りました。

電車は、ドアを手動で開くタイプでした。

車内にはトイレがありました。


 

 「3」水戸

水戸到着12時58分。

電車を降りると土浦より空気がヒンヤリ😱

この調子だといわきは、相当寒いのでは?

水戸発13時10分のいわき行きに乗りました

いわき駅に到着すると、先輩夫婦がホームに迎えに来てくれていました(嬉)

《3》先輩夫婦との語らい

先輩夫婦の自家用車に乗って、先輩夫婦の家に移動。

大学時代の話で静かに盛り上がりました(^_-)-☆

僕が持って来た【東京ばな奈】も美味しかったぁ~♪( ´▽`)

そして、夕方は奥さんの手料理をご馳走になりました\(^o^)/

回転寿司なら、人目をはばからずに写真を撮るのですが、

先輩夫婦の前でお行儀が悪いので写真はありません。

・ビール
・モツァレラチーズとトマトのサラダ(僕は昔から大好きなんです)
・野菜サラダ
・ホタテのマリネ
・カボチャのパスタ
・ミートソースのパスタ

とても美味しかったです\(^o^)/

その後、港へドライブして、いわき駅に送ってもらいました。

《4》復路

帰りの電車は、20時18分発のスーパーひたち70号。

僕は電車に乗り、発車間際までホームの先輩夫婦と話をしました。

発車の音楽が流れたタイミングで、先輩夫婦と堅い握手。

次の再会を約束して別れました。

今、スーパーひたち70号の車内です。

乗客は僕1人・・・



上野駅到着予定時刻は、22時36分。

帰宅は、恐らく24時頃になるでしょう。

雨で寒い1日でしたが、心暖まる1日でした(^_-)-☆

上野駅にて撮影


Please return to…
─────────

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?