見出し画像

ライブ参戦/甲虫楽団

2012年03月21日

昨夜は、「甲虫楽団」のライブに行ってきました。

ミートさんのライブでのMCによると、

「甲虫楽団」はビートルズ・コピー・バンドでもトリビュート・バンドでもなくて

「ビートルズ忠実再現バンド」だそうです。

ライブ・ハウスはJR大塚駅から近い「Welcome Back」です。

この日は、ビートルズ大会の日で、「甲虫楽団」を含め、全部で7バンド出演しました。


─────────

1:サビルローズ・ツー

ジョン・レノン

ポール・マッカートニー

① Every Little Thing
② No Reply
③ What You're Doing
④ Everybody's Trying To Be My Baby
⑤ Please Mister Postman
⑥ I Wanna Be Your Man
⑦ Ask Me Why
⑧ I Want To Hold Your Hand
⑨ Can't Buy Me Love
⑩ Please Please Me
⑪ Slow Down


2:甲虫楽団

① Back In The U.S.S.R

② Dear Prudence
 →ドラムのまみこ☆さんが、自分の日記で「気合が入っている」と書いていた曲。
 ドラム、上手かったです。

③ Sexy Sadie
④ Paperback Writer
⑤ Revolution

⑥ Something

⑦ Don't Let Me Down
⑧ Get Back
⑨ One After 909

いやぁ、「甲虫楽団」、素晴らしいです。


3:チェルシー

次のバンドの準備中に、カウンターに行って鶏のから揚げを注文しました。
その時、近くに「Clover」のベース担当のシェリーさんが居ました。

「あれぇ? 今日出演するの?」

「いえ、今日は応援です。あっちに居ます」

と彼女が指差した方向には、「Clover」のギター:もぇっちさんと、ドラム:ゆうこさんが居ました。

3番目のバンドは、「チェルシー」。

ジョン・レノン役は、「Clover」のもぇっちさん。

リンゴ・スター役は、「Clover」のゆうこさん。

① A Hard Day's Night

② If I Fell
③ Can't Buy Me Love
④ If I Needed Someone

⑤ Act Naturally
⑥ Soldier Of Love
⑦ The Night Before
⑧ Come Together
⑨ Everybody's Trying To Be My Baby
⑩ Tell Me Why


4:アカラ

珍しい二胡(にこ)の演奏によるビートルズ・カヴァーです。ご夫婦で二胡(にこ)を演奏してらっしゃるということでした。

① Fool On The Hill

② Across The Universe
③ Come Together
  →歌詞を日本語で歌っていました。

④ オリジナル:春の歌
⑤ Lady Madonna


5:Four Everly

① A Hard Day's Night

② From Me To You
③ Till There Was You
  →ポール・マッカートニー役の人が声が綺麗でした。

④ You Can't Do That
⑤ Do You Want To Know A Secret

⑥ Boys

⑦ Misery
⑧ Ticket To Ride
⑨ All My Loving
⑩ I Feel Fine
⑪ I Want To Hold Your Hand


6:246(ツー・フォー・シックス)

ビートルズのカヴァー・バンドです。平均年齢60歳のオバサン・バンドということでしたが、これがハンパじゃない上手さ!!

多分、初めてビートルズのカヴァーを良いと思いました。


① Come Together
② She's A Woman
③ Jet (Paul McCartney & Wings)
④ While My Guitar Gently Weeps
  →演奏が終わると、会場から「キャー!」と歓声があがりました。

⑤ メドレー
  ・I Want To Hold Your Hand
  ・Birthday
  ・Get Back
  ・Rock Show (Paul McCartney & Wings)
  ・Paperback Writer
  ・The End

年齢が若ければ、メジャー・デヴューも夢じゃないと思うほど、上手なバンドでした。


7:Nothern Tokyo Songs Ltd

この日のトリ。

① Two Of Us

② Something

③ Norwegian Wood
④ She's A Woman
⑤ If I Fell
⑥ I'll Be Back
⑦ I'm Only Sleeping
⑧ Yellow Submarine
⑨ Eight Day's A Week

アンコール

⑩ Yer Blues

以上、7バンドの「ビートルズ大会」。

楽しかったです(笑)



Please return to…
─────────


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?