見出し画像

自分の人生に本気を出す

昨日は春分の日
占星術ではこの日を1年の始まりとする見方もあるそうで
私の想いを発信することを始めてみようと思い立って
勢いでnoteのアカウントを作ってみました

私なりに自分の人生に本気を出す、意思表明です


私は今まで自分の想いを発信することはできずにいました
だって
私が得た知識はすでに世の中の誰かが発信しているものがほとんどだし
わざわざ私が発信してもそんなの知ってるよって思われるだろうし
そこに自分なりの考えを載せようものなら
アンチコメントに叩かれるかもだし
私が発信できることなんてないって思っていたんです

でも
先日とある友人に風の時代の話をしてみたんです
当然知ってるものだと思って
そしたら
「何それ?面白いね!」って

え?風の時代の話ってもうみんな知ってるものだと思っていたけど
そうじゃないの?
私の発信する情報で何かの気づきを得てくれる人もいるの?
って

ちなみに私は占星術を専門に勉強しているわけでも
スピリチュアルな何かが見える人でもないです
だから風の時代の話も本当に初歩的な知識しかないです

にもかかわらず私が伝えた知識で何かを得る人もいる
自分の想いを発信するって
もしかしてそんなに難しいことじゃないのかも

でもでも
だって
じゃなく

とりあえずやってっみる
自分の人生に本気を出すって
そんなに難しく捉えなくてもいいのかもしれないです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?