俺が俺以外か ローランド


ローランドの名台詞とローランドの生き方がわかる本。努力し、突き抜けることが大切であることと、ローランドの考えが垣間見れ面白い。ブチ抜く力と似た感じかな。自分の理想的な生き方。

印象に残ったフレーズ

世の中には2種類の人間しかいない。俺か俺以外か
→カテゴライズされた中で生きるのは楽だが妥協している。特別になるには自分の事を特別と思い込む

100人が100人ダメだと言ってもその100人が間違えるかもしれないじゃないか
→多ければ正しいということではなく全員に違うと言われても自分が信じた道を突き進むべきである

年齢はどれだけ生きたかは教えてくれてもどう生きたかを教えてくれるわけじゃないだろう
→年齢を重ねてもダメな人はダメ、年齢で判断するのではなくその人の生き様で判断しろ。

たくさん嘘をついてきたけど自分に嘘をついてきたことはないね。
→自分が欲しいという気持ちを大切にし、言い訳をせず動け。

プライドを持ちエレガントに常に美しく。
→洗練されていること、エレガントであること。汚い勝利より美しい敗北を選べ

ジャージばかり着ているとジャージが似合う人になってしまう
→身なりは人を表す。人に見られる事に抵抗がなくなってしまう。人が見ていないときこそ、格好つける。

自信を持てとは言わない、自信がある振りをする
→ 自信がないことをまず受け入れる 、そのうえでどうしたら自信があるように見せられるかに視点を変える 、背筋を伸ばしてみる 、ゆっくりとしゃべってみる 、声のトーンを落としてみるなど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?