見出し画像

【長野県】絶景の中央アルプスを望めるキャンプ場

皆さんこんにちは!!
少しずつ春が顔を出して来てあったかいなと感じる日も増えてきましたね♪
そこで、ここから暫く私はお勧めのキャンプ特集を組んでいこうと思います🏕
人気のキャンプ場は既に予約が入っていたりして、
夏になった時には予約ができなーいなんてこともありますからね😅
相方は引き続き色んなお出かけ先を載せてきますので、ご安心を!!

映えある第1回目(といっても、実は1回キャンプ場紹介してますが!)の
キャンプ場は長野県にございます『いなかの風キャンプ場』です🔥
何だか名前から自然な感じが伝わってきて、和むのは私だけ??

画像1

見てください!なんといってもこの眺め!!
目の前に中央アルプスが眺めるのですが、少し高台に位置しているのと
このキャンプ場の一帯だけ切り開かれた土地なので
目の前を遮るものが無くて、本当に素敵な景色を見ることができます☺️
朝起きて目の前に広がる中央アルプスの山々🏔
ちなみにいいロケーションが取れるかは早い者勝ちです!

『いなかの風キャンプ場』
初心者お勧め度:★★★★★(勝手な私判断の初心者の方へのお勧め度です)
住所:長野県上伊那郡飯島町日曽利43-3
連絡先:0265-86-6655
駐車場:利用者駐車場あり(乗り入れ可能)
    テントサイト、フリーサイトは共用の駐車場
施設タイプ:キャビン、区画サイト、フリーサイト
レンタル品:テント、テーブルセット、キャンプ用品、シュラフ、BBQ用品など
営業期間:令和3年度4月3日〜11月27日
定休日:なし
チェックイン:14:00
チェックアウト:11:00(キャビンは10:00)
カード決済:不可
場内設備:管理棟、売店、サイト、ログキャビン、炊事場、ピザ窯、風呂など

こちらのキャンプ場ですが、上記にもありますが
初心者の方にも大変お勧めのキャンプ場になっています!!

その理由としては、レンタル品が充実していることはもちろんのこと、
山の中ではなく開けた土地なので、
他のキャンプ場に比べるとかなり安心して利用できると言うところ♪
意外と山の中のキャンプ場だと、運転や虫などが心配という方も
いらっしゃると思いますが、全くその心配がありません⭐️
しかも食材までここで買えたり、露天風呂があったりという安心要素!!

また、20時以降は音楽等も禁止になるほど静かな空間になり
風の音、火の音、虫の声など自然の音に耳を傾けてほしいというコンセプト☺️
普段の喧騒から逃れるには最適のキャンプ場になっています!

画像2

さらに、こちらのキャンプ場では
写真のような田植え体験に加えて、夏野菜収穫、たけのこ掘り、
とうもろこし収穫、ブルーベリー収穫、稲刈り体験など
シーズンを通して様々な自然の体験をすることができます✨

さらにさらに(待って、普段より熱量強くない?🤔)
釣り堀があるので、釣り体験(釣った魚は買取できます!)ができたり、
近くに川があるので、川遊びができたりとまだまだ魅力がたくさんあるのです♪

画像3

是非、今シーズンキャンプデビューしたい方など訪れてみてください!
キャンパーの私からすると予約が取れなくなってしまうのは困りますが😦笑

読んで頂きありがとうございましたっ!

良かったらフォロー&スキをよろしくお願いいたします!!

それではっ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?