見出し画像

おすすめ「正しい筋トレ」を学べるYouTubeチャンネル5選

【正しい筋トレ】YouTubeチャンネル

フィットネス系YouTubeチャンネルはたくさんありますが、今回は「筋トレ」をテーマに5つ選んでみました。

❶ザ・きんにくTV
はい、有名なお笑い芸人なかやまきんに君のチャンネルです。
最近登録者数100万人を突破しました!

筋トレ方法はもちろん、食事のこと、海外のジム事情、超上級者用の筋トレなどいろんな情報が詰まった濃いチャンネルです。

きんに君ってこんなにしっかりした賢い人だったんですね…!

❷バズーカ岡田の筋トレラボ
「大胸筋が歩いてる!」で始まるYouTubeチャンネル。
バズーカ岡田さんはテレビなどにも出ている有名人です。

もちろん大胸筋を鍛えるトレーニング動画が人気。

❸Sho Fitness
とにかく丁寧な解説。信頼度がとても高いフィットネス系ユーチューバーです。
トレーニング方法の他にも、科学的解剖学的アプローチなどの動画もあり、しっかり理論を学びたい人におすすめ。

アパレルもやっているそうですよ。

❹筋トレダンジョン
シンガポールにあるパーソナルジム。
マシンを使った正しいトレーニング方法から自宅で短時間でできる自重トレーニングまで、とにかくパッと見れる動画がたくさんアップされています。

代表はNPJCフィジークnoviceで優勝経験ありのラガーマン。

❺ブロッコ侍
現東大の大学院生。大学院で筋肉について勉強されています。
初心者にも分かりやすい動画から、かなりマニアックな知識まで、他とは少し違うテイストです。

【うちで踊ろう】筋肉が気になりすぎる星野源さん、必見。

いかがでしたか?
今回は「筋トレ」に絞って人気動画を5つ選んでみました。

また、「食事編」「栄養編」「理論編」などいろいろまとめてみたいと思います!

では今日はこれでおわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?