見出し画像

【第2回】神戸空港のデッキで飛行機を撮影しよう! スカイマーク編

こんにちは、いろはです!
今日は前回FDA編の続き、スカイマーク編をお送りします。
下記リンクから前回の分もぜひご覧ください!

スカイマークの概要

スカイマークは、規制緩和後新規参入した初の航空会社です。
羽田空港と神戸空港をハブ空港として運航しており、JAL,ANAに次ぐ国内3番目の輸送人員を誇ります。
現在保有している機材は、すべて737-800で、25年には737MAXの導入予定の、ナローボディ機専門家です。
神戸空港で一番便数が多いエアラインですので、多くの機材を撮影できます!

撮影した写真たち

まずはスカイマークだけの写真です。

JA73NMは片方のウィングレットが赤のハートではなく青のハートとなっています。

他のエアラインと映ったものもあります。

SNJ JA808Xと。
SNJ JA808Xと。

いかがでしたでしょうか?
ぱっと見はすべて同じデザインのスカイマーク機ですが、ウィングレットの有無やデザインの違いなど、少しずつ違いがあります。
スカイマーク機は、羽田・神戸・福岡・下地島へ行けば多く見ることができると思います。
気になった方はぜひ行ってみてください!

写真メインの記事でしたがいかがでしたでしょうか。
良い記事だと思っていただけましたら、スキボタンのクリック、フォロー・コメントをお願いします!
それでは次の記事、そしてこのシリーズ第3回をお楽しみに!


記事→いろは
校正→taro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?