見出し画像

博多南でいろいろ撮影!

どうもー、いろはですー!
いつもご覧いただきありがとうございます。
今回は博多南へ行ったときの撮影結果をご報告します!
ぜひ最後までご覧ください。
(前回の記事もあわせてごらんください!)


◎博多南駅

博多南線の記事でご紹介しましたように、博多総合車両所に隣接する駅です。
JR西日本が管理しており、駅のホームから多くの新幹線車両をみることができます。

◎今回の撮影地

まずは駅のホーム上から。
乗ってきた編成はもちろんのこと、車庫に止まっている車両を一度に多く撮影できる場所です。

乗ってきたレールスター
帰りに乗った500系x
レールスター×2
レールスター+九州新幹線
レールスター+九州新幹線
集合写真
集合写真
N700A

つづいて駅から見て車両基地の奥側、つまり東側へ渡り、その後南下するように移動します。
Google Map上では「いきいき通り」と表記されている道を移動していれば正解です。
8月のとても暑い中歩くとそれなりにしんどかったですが、100系新幹線や留置されている新幹線たちをたくさん撮影できました。
おまけに飛行機も撮影できましたが、そちらは次の記事で特集します!

撮影地は青ピンの場所
(©2022 Google)
N700Aの先頭車
100系
100系
100系
集合写真
集合写真
圧巻の全景!
頭たち
おまけ①
JA616A(鬼滅の刃ジェット)
おまけ②
EVA Air B-17806

いかがでしたでしょうか。
博多南駅周辺での撮影結果をまとめました。
次回は福岡で撮った飛行機の写真を紹介しようと思います。

この記事がよければ「スキ」ボタンのクリック、コメント・フォローお待ちしています。
次回もお楽しみに!
最後までご覧いただきありがとうございました。


記事→いろは
校正→taro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?