見出し画像

明けましておめでとうございます!【2023あけおめことよろ】

こんにちは、いろはです。

昨年は、このブログを開設し記事投稿をはじめたり、Opt-Techというガジェットメディアに加入したりと、インターネットでの活動を本格的に開始した年でした。
すこし2022年の振り返り、そして今年の抱負を書こうと思います。

2022年を振り返る

2022年、個人で書いてきたブログが続かなかった僕にとって、2人で交通系ブログを運営するというとても大きなチャレンジをしました。
時間もお金も限られる中、中学3年生の身でどれだけのことが書けるだろうか、逆に僕たちにしかできないことはなんだろうかというのを考えながら、方針を考えて記事の投稿をはじめました。
2022年に投稿した記事は30本。12月には新たなメンバーも加わり、より良い記事を投稿できる体制が整いました。

僕が思うこのブログの良いところは、更新頻度がそこまで高くないけれど、きちんと時間をかけた記事を投稿し続けられているという点です。
今年は毎週日曜日の夜に1本記事を投稿できるように活動をしてきました。
この投稿頻度に抑えることで、3人それぞれがゆっくりと記事を書くことができ、写真の選定から執筆まで時間を十分かけられたと思います。

2023年の抱負

2023年、僕個人の目標は本職である学業にしっかりと重きを置くこと。そして、校内でそれなりの順位を残すことです。メンバー3人の中で僕が一番成績悪いのですが、今年4月には高校へ入学してしまいます。インターネットでの活動にも力を入れますが、それ以上にリアルな学生としての日々を充実させたいです。

このブログを立ち上げた「いろは」としての目標は2つ。
1.ホームページを立ち上げる
2.Transportation Blog 4 youという組織として新たなプロジェクトをはじめる
1つ目のホームページ作成は、すでにはじめています。現状僕たちのことを一番知ってもらいやすいのはTwitterですが、どうしてもはじめてご覧になる方にはどんな組織なのかが伝わりにくいという問題点があります。もっとこのブログのことを知ってもらい、公共交通というものを身近に感じてもらいたいです。
2つ目はまだメンバーに話していませんが、ビジネスとまでは呼べないレベルでも良いものとして1つやってみたいプロジェクトがあります。
無事開始することになれば、このnoteでもお知らせします。


さて、ここまでたくさんやってみたいことを書いてきました。
まだ1年ははじまったばかり、目標達成に向けてがんばっていきます!
2023年もどうぞよろしくお願いいたします。


記事→いろは


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?