ザ・リッツカールトン・バリ(The Ritz-Carlton,Bali)宿泊ブログ

この度念願のバリのリッツカールトンに宿泊しました。
ヌサドゥアエリアにあるリッツカールトンです。
少しでもご参考になればと思います。
よろしくお願いいたします。

初めにMariot Bonvoy会員でプラチナ特典の一覧をご紹介いたします。

  • リゾート内、無料無線インターネットアクセス

  • 午後16時までのレイトチェックアウト(空室状況による)

  • 1滞在につきウェルカムギフトとして1000ポイント

  • ご到着時の空室状況に応じてお部屋のアップグレード

  • 滞在中に獲得した基本ポイントに加えて50%のボーナスポイント獲得

  • ご宿泊時に即時ポイント交換

  • 12歳未満のお子様は、1室につき大人1名様以上、お子様2名様まで朝食無料

  • ご朝食特別料金DR298.000税別/お一人様/1日(通常DR385.000)

  • クイックシルバーショップで10%割引

  • スパアラカルトメニュー10%割引

ざっくりとこんな感じです。
私が泊まった日はレイトチェックアウトができず12時でした。お子様がいる家庭ですとプラチナ特典はいいですね〜!もちろん大人だけでも朝ごはんが安くなるのは嬉しいです。

ロビー
ウェルカムドリンク

チェックインをするロビー階は開放的な作りで
風が気持ちいい〜!
ウェルカムドリンクをいただきながら日本語ガイドさんに説明を受けます。
こちらには4人ほど日本語を話せるスタッフさんがいます
私は英語が話せないのでとても助かりました。
デポジットは4万円ほどでした。果たして使い切るのか...?
チェックインを済ませお部屋に移動します。
敷地が広いので基本的にはバギー移動です。
バギーで移動しながら場所の説明を受け、お部屋に到着!
私が泊まった棟はwing8、徒歩2分ほどのところにプールがあります。

プール&ビーチ

いよいよお部屋です!
今回宿泊した部屋は【サワガンジュニアスイート】

リビング
ベッドルーム
バスルーム
パウダールーム
トイレ 1
デスク
ベランダ
デスクから外に向けて
ベランダ

とっても広くて優雅なお部屋です。
お写真にはありませんがトイレは2箇所、広々としたウォークインクローゼットもあります。
1人で宿泊したのが勿体無いです!
備え付けのコーヒーマシンや紅茶は無料ですが、ミニバーは有料です。

ウェルカムフルーツ、お菓子

ふぅと一息、荷解きをしてお菓子をいただきました。
フルーツはパッションフルーツとオレンジのようなものでした。お菓子はカステラっぽい何か…?ほどよい甘さです。

そういえばウォークインにはバスローブと水着の上に羽織る赤い上着がありました。(着なかった)

備え付けのウェア

また、ビーチサンダルや外にそのまま履いていけるものが置いていないので先に用意しておくのをオススメします。
ショップにロキシーのサンダルは置いてありますが、日本円で2500円ほどです。他ではもっと安いと思いますので事前に買っておいてもいいかと思います。

ひと段落ついたので探検にしに行きます。
まずは一番近いプールから

プール
日焼け止め
ビーチ

こちらには備え付けの日焼け止めがあり、無料です。
忘れた方は是非こちらを使って下さい。
タオルも日焼け止めの近くに置いてありますよ。
私のお気に入りはこちらのハンモック。いくつかあります。もちろんベッドのような場所もありますが人気なので埋まってしまってます。

ハンモック

こちらはビーチで頼めるメニューです。
日焼け止めやタオルがあるところにメニューが置いてありました。スタッフさんに声をかけると注文できるようです。

ビーチメニュードリンク
ビーチメニューフード


休んでからロビー方面に向かう道中、鯉がいる池があり、なんと餌をあげることができます。
お子様が喜びそうなスポットです。もちろん大人でも楽しい。

餌置き場
鯉のいる池

ちょっと小腹が空いたので、日本語ガイドさんにお願いをしアフタヌーンティーを予約していただきました。
このラウンジ&バーでアフタヌーンティーができます。

LOUNGE & BAR
アフタヌーンティー

じじゃーん!美味しそう!ボリュームが凄いですね。
一番最初に食べた赤いサンドイッチ(勝手に甘いと思って)食べたら辛くてビックリ!笑
ここからの景色も良くてゆったりとした時間を過ごせましたよ。

あっという間に時間が過ぎて夕ご飯の時間に。
事前にThe Beach Grilを予約していたので向かいました。
中か外かを選べたのでせっかくだから外に。
外では歌を歌ってる方がいてとても雰囲気が良かったです。子供達が合わせて踊ったりはしゃいでる姿も可愛くて可愛くて、楽しい食事でした。

賑やかな夕食
ステーキ
パスタ
付け合わせのフォカッチャ

影になってしまい見にくいですがメニューになります。
私が頼んだのは右上のMAIN COURSEから
一番上のPRAWN SPAGHETTIと左下のMEATからBEEFなんちゃら…です。笑
パスタはエビぷりぷりで美味しかったです!
ふとすぱじろうが食べたくなりました…涙

メニュー

翌日、待ちに待った朝食です。
リッツカールトンは朝食会場が2箇所あります。
【SENCES】と【BEJANA】両方行きましたのでレポします。
まずはSENCESから

中央
デザート
菓子パン系
フルーツ
シェフがいるところが卵メニューを頼める
私の朝ごはんはこんな感じです

こちらも中か外で食べるところを選べます。
店内は広いです。9時頃伺い、すんなり入れましたが結構賑やかでした。
ファミリーが多く見られます。
写真以外にはヌードルバーだったりオムレツなどを注文できるところがあります。
続いてBEJANAです。BEJANAはロビー階の下、中層階にあります。少しわかりづらいかも?

景色が良い
フルーツ
パン
菓子パン
シリアル
ドリンク

SENCESをコンパクトにした感じ。
ですが内容は充実してると思います。また同じ9時頃
伺いましたが、席は結構空いていて静かに過ごせました。
こちらもヌードルバーやオムレツを頼むところもありますしフルーツの盛り合わせも作っていただけるようです。
大人だけでゆっくり朝ごはんを食べるならBEJANAがオススメです。レストランにいるような感じ。

おまけでインルームダイニングで食べたものたち!

名前を忘れてしまいましたが美味しかったです。

リッツカールトンバリ2泊いかがでしたか?
食べてばっかりでしたが、他にもスパだったり、無料で写真撮影してくれる券ももらいました。今回は使いませんでしたが、次回宿泊したときには使いたいです。
残念ながらクラブラウンジはやっていないようで
元々クラブラウンジがあったと思われる部屋はコーヒーが飲めるラウンジのようなところになっていました。

ラウンジ
ラウンジ

チャペルもありますので結婚式も!

チャペル

泊まりに行く方の参考になれば嬉しいです。
ではまた!ご質問があればお気軽にどうぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?