私の料理の腕を磨くために祖父母の家にお邪魔する日々~6日目~


今日の敗因としては寒さやと思う。布団から全然出られへんかったね。昼はG&B(じいちゃんとばあちゃん)にお弁当買って食べてもらうことにして、私は食パンとコーンスープで済まして、そこから移動。

道中メルカリの発送もしつつ、郵便局でめちゃくちゃかっこいい切手を買いつつ。

画像1

じいちゃんとこに着いて、今晩は寒いから鍋にすることに決定。手抜きご飯~。

買い出しも済ませて、さあ帰るってときにじいちゃんが「プリン欲しいな」とプリンをかごに入れだしたのでお相伴に預かることに。

そこからのおやつタイム。

画像2

最近のプリンなかなか美味しい。



夜はね、鍋ね。野菜各種切って、豚肉入れて白滝入れてうどん入れて。今日もスーパーでばあちゃんと豚肉少ない/少なくない、うどん少ない/少なくない論争をして肉は200gに、うどんは2玉に押さえました。

ちょうどいい量やったね。

なんなら、G&Bは残り少しの段階でもう箸を置いてましたけどね。誰や、うどん3玉入れようとしてたの。肉200gは少ないんちゃうかって言ってた人誰や。ちょうどいいんですよ、これくらいで。


食べてお皿洗ってそれではまた明日と帰ってきた。

今日の晩御飯終わりに珍しくじいちゃんが明日の晩御飯の予定を聞いてきたので、何かリクエストあるか尋ねたら2日目に作ったカレーが美味しかったみたいで、リクエストされたのではりきって作ろうとおもいます。

リクエストがあるって、中々嬉しいな。

誰や、じいちゃんカレー嫌いって言ってた人は(うちの母)!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?