見出し画像

アウトプット1号

ドイツへやってきて10年間、インプットしたいこと、すべきことが多く、比較すると、本業以外であまりアウトプットができていなかったように思います。この「note」もアカウントを作って、そのまま放置していたし。

文章を書くのは小学生の時から大好きで、書きに書きまくる小学生でした。40歳を過ぎたいまも、当時のえんぴつダコが残っていて、それを触れるたびに、すこし誇らしい気持ちになります。サッカーの現役時代も、サッカーノートはいつも持ち歩いて色々記して、あだ名は「ポエマー」でした。

えんぴつダコはもうできませんが、きょうからアウトプットも始めます!まずは、大きな影響を与えてくれたサッカー仲間がインタビューに応じてくれたので、近々、紹介しますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?