見出し画像

南アフリカでサファリを

なにかこの国の美しいものが見たくて。

本日は初の丸一日オフ。ピラネスバーグ国立公園へ。
GetYourGuideってサイトで見つけたmoAfrica toursってとこの1日サファリ体験。住んでるコテージまでの送迎つきで、よかった🥰迎えの時間もぴったりだったし☆
AM5:50にお迎えがきて、最初オンボロバスだったからまぁこんなか、と思ってたけど途中で乗り換え、大人数に🥰

途中一回コンビニ寄って、ヨハネスブルグから3時間半くらいのドライブで到着ーー(о´∀`о)

最初に出会った生き物はベン🤣アフリカの言語11語を操る現地のガイドさん☆めっちゃ細かい動物な情報も教えてくれて、敏腕ガイドでした(о´∀`о)

しょっぱなからサイが横切るのと出会ったりして、テンション上がりまくり。
そもそもまず、この大自然の中を開放感Maxの中駆け抜けるのがサイコーすぎるんです。たまに虫が顔面にクリティカルヒットしたけど(笑)

ライオンさんに会えなかったのは残念だけど、ゾウさん目前だったり、いろんな種類の野生動物に会えて、本当に幸せすぎた、、、!

お昼は真ん中にあるレストランでインパラ見ながらハンバーガーを🍔

見れた動物リスト

インパラ
シマウマ
クードゥー
サイ
キリン
クロコダイル
ゾウ
バッファロー
カバ 

大満足🤩
自分で運転しても行けるみたいだけど、ツアーがよかったかな🤔現地ガイドさんがいいポイント知ってるし、各ガイドが無線でやりとりして出現情報共有したりしてて、出会える確率up(о´∀`о)

なんだよ南アフリカ、最高かよ🤩
また明日からも頑張れそうだ🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?