見出し画像

南アフリカでもメスを16

Day 19

本日も日勤。
ward業務、なかなか衛生的にも最高とはいえない詰め込み型の病棟。
カルテ読めないことも多いから、患者さん本人に、骨折のオペいつか決まった??って聞いたり。周りと近すぎてプライベートなんて皆無。。。たまに本人忘れてると、横の患者さんが、さっき別の先生が来週の金曜日って言ってたよ、とか教えてくれる。傷の処置してて痛がってたりすると横から励ましたりも。なんて環境だ😅こーして本人達と話してると、悪い人達じゃないんだけどなぁ、、、意外なのは、みんなお互い撃ち合ったり刺しあったりするくせに、注射とか痛いの嫌い…!どーゆう感覚なんだ(笑)オペ自体も全然なくて、しょんぼり、、、!

でもスウェーデンの軍人達にまたご飯誘ってもらった(о´∀`о)
つくづく、本当に同じ国・市だとは思えない…!
僕のこの一カ月の幸せのひとつは、このスウェーデンチームに可愛がってもらってること。一人では夜食べに行ったりはできないし。感謝しかない。仲良かった一人がでももう帰宅…寂しい(´・ω・)
Sasimi頼んでみた🤣ふつーに美味しかった(笑)箸あったから使ってたらみんなに凝視されてて、学ばせてくれ、と(笑)僕が役に立てることがこんなとかにあるとは!🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?