見出し画像

南アフリカでもメスを3

Day2

朝5時、小鳥達のさえずりで目を覚ます。さえずりがめちゃうるさいんよ。昨日疲れ果てて早く寝ちゃったから、もー快眠。

朝ルイボスティー入れて庭で…なんて品位高い。虫多くて一瞬で中に避難したけど。


朝3時間オーナーおばさまと天然英会話。南アフリカでの生き方、過ごし方を教えてもらう。本業はNetflixとかのナレーターやったり、俳優さん育てたり…すごい人?👀


教えてもらったTyrone Ave.にあるレストランでベーグル。ビビりすぎて写真撮り忘れる。最初に入った店が雰囲気悪すぎなんだもん(すぐ逃げた)。お店で秘書さんに電話、あーー、ごめん、昨日忘れてたー、と。だよね。Never mind.その後スウェーデンから研修に来てる先生からのメッセージ。初日のアレンジしてくれそう。
店を出てスーパーへ。いろいろ売ってるな…!とりあえず生き延びれるようにバナナと水買った。
車を路駐してて、帰るときにパークガードナー的な人にチップ渡す。ここでむちゃ襲われたりお金取られないか不安だった。


帰ってから、私の散歩コースよ!とオーナーおばさまイチオシの、westcliff stairsってゆう安全らしきとこをお散歩。別名『天国への階段』。縁起でもねぇな。めちゃ綺麗で素敵なとこだった。8〜9月はジャカランダがすごい綺麗みたい、その季節にまた来たいな。


産まれて初めて自炊をする。やり方よくわかんなくて、オーナーおばさまに人生で初めて目玉焼きを作ろうと思う!って言ったら飛んできて教えてくれたwお米…マズ…w水少なすぎたか。


夜スウェーデンの先生とwhatsupでいろいろ教えてもらう👀スクラブ着たまま出勤するそうな。車乗ってても昼夜問わず襲われる街、って噂のヨハネスブルグ。明日の運転…緊張するze!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?