見出し画像

南アフリカでもメスを20

Day 24

今日は日勤。
夜中にGun shotの肝損傷が来て緊急オペしていたようだ、、、無事救命できてもう抜管されてたし。そのオペの経験羨ましい…!

なんか来た時よりだいぶ言ってることも理解できてるし、わーって話してる内容も少しは話ついてけるようになってきたなーー、なんて喜んでたけど、10:00からExtra meetingだからね、って言ってると思ってふむふむしてたら、X-ray meetingだったし10:30からだったし…まだまだだね。

日本でも、ボールペンって院内でよくなくなる。なんなら循環してると思ってて、いつかは自分のもとに帰ってくると信じてる。日本ならね。
だけど…書きかけのカルテの横に置いといたボールペンが、ちょっと手袋取りに離れた15秒で無くなる国、それが南アフリカ。
ちくしょう、もう2本もってかれた、、、!
置いてからなくなるまでの時間が、日本の1000倍は早い🤣

あと2回オンコール(24時間勤務)したらもう終わりか、、、寂しいなぁ、、、😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?