見出し画像

南アフリカでもメスを9

Day 9

今日は日勤。
朝の回診、方針とか理解できないと悔しいから、ちょっと早めに行っていつもより多めに回診前に情報収集。そのおかげか今日は割と理解できたーー(о´∀`о)よかった☆

今日は落ち着いてたなーーー、でも…こんな日もあるんやな…😳夜勤からの引き継ぎの患者さんもいるから、もちろんやることはあるんだけども。

怖い話を聞いた…!
この地区では、救急要請で駆けつけた救急車がハイジャックされることがあるらしい…😭人の心とかないのか。。。

もちろんゼロにはならない刺創、今日はスウェーデンの整形外科医と一緒に下腿のがっつり深い刺創を縫合したのがハイライト。縫うのうまいなー、と救急のレジデントからお褒めの言葉をいただいた。

今までむすっとしてた先生が、一緒にCTとか待ってる間に、ショーグンとかサムライとか日本の歴史好きなんだよね、って言ってくれて、仲良くなれた気がした(о´∀`о)

明日は24時間シフトの予定、早めに休もう☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?