見出し画像

【実施レポ】第1回TCAスキルアップ練習会を行いました!



こんにちは!
TRAUM COACHING ACADEMY開発チームの野末です。

今回は2024年6月12日(水)に開催された「スキルアップ練習会」の様子をレポートします!

スキルアップ練習会とは

TRコンテンツの撮影を交えつつ、TCAユーザーの皆様の交流を作りながら、実際に技術を体感してもらうため、実施したイベントになります。

今回は、第1回目として実施したのですが、非常に盛り上がったイベントとなりました!

当日の様子

南葛SCさんのYoutubeでも公開されているカラダを扱うTRを皆様に体験していただき、そのままボールを使ってTRを行うという流れになります。

カラダトラウムを行う様子

ボールを扱うTRのセクションでは、止める・蹴る・運ぶ・受ける・見る見ないといった技術を追求していきました!
その一部を公開いたします!

“置き場所”を確認しながら、対面パス
線を引き続けながら、受け手を“見る”TR
相手DFを見て運ぶかリターンかを選ぶTR

他にも様々なTRを実施しました!

TRの合間合間では参加頂いた皆様同士でのコミュニケーションも生まれており、繋がりを作る事もできたのかなと嬉しく思います。

暑い中、参加いただきありがとうございました!

参加者の声

満足度調査では10点満点中平均9.5点と非常に皆様満足いただけたようです!

山田コーチのフリーズ中に「TCAで見たあれのことか」と思い当たるものもあり、オンラインで学んでオフラインで更に深く理解できたのが非常に良かったです

楽しかった!各セッションでのポイントの説明が非常にわかりやすく、意識することでうまくなれました!

コーチの言葉が非常にわかりやすく、言語化の必要性を更に実感しました。
また、それをデモンストレーションとして自分ができることも本当に大切だと感じました。

TCAでの配信

この6/12日のスキルアップ練習会は

  • 各TRをTRコンテンツとして配信 ※カラダトラウムを除く

  • 当日の様子をまとめた動画を配信

していく予定です。
今後のコンテンツリリースをまとめた場所も近日中に公開する予定ですので、そちらもあわせてご確認ください。

次回開催

このスキルアップ練習会は定期的に実施していく予定です!
次回は7月に行う事を検討しておりますので、TCAユーザーの皆様は是非ご参加ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?