見出し画像

胡散臭いからだよ

白々しい。
その情報について特に気になるそぶりはなかったぞ?

面倒くさい。
お、機嫌がいいのか?
話が聞けるじゃあないか。

はあ

能面のようではなく
のっぺりとした
ナスのようなツラを引っ提げている
俺は暑さで腐りそうだ

やりやすい人への封殺とはね
使い勝手悪い人

なんだからそりゃ相手にするわけなくない?

何でもかんでも食べないし、使わない
体格で決めて欲しくないものだ
好き嫌いはあるし

根深いものだよ

食わず嫌いはないね

受け付けないんだよ
仕方ないじゃんか。


ほんと
面倒くさい。


やりゃあ良いじゃんかよ
サポートまわるからさ。

そもそも
考えかたからして違うからさあ 


しっかし面倒
しらけた目線を交わしつつ
内面では耳を塞いで騒音を遮る
無関心の仮面を被り
俺の内側に広がる腐った汁

気まずい沈黙の中で
心は微塵も動かず
役立たずの感情だけが
深く根を伸ばしていく

表面だけの会話が
虚空に拾われ消えていく
無意味なやり取りの連鎖に
疲れ果てた俺は
塵を望み
ただ存在しているだけ

期待に応えるなんて必要はなく
面倒臭さだけが残る
違う考え方の狭間で
ただひたすらに
空虚な時間を過ごす

孤独な夜に沈み込み
自問自答を繰り返す
「俺は何を求めている?」
答えのない問いかけに
心はますます重くなる

無力感に押し潰され
逃げ場のない現実に囚われて
ただ生きるために
無意味な日々を繰り返す

「自分を変える力はどこに?」
明るい光が見えないまま
暗闇の中で徘徊を続ける

無意味で無駄な期待に応えることなく
自分自身を見失い
面倒臭さに埋もれていく
俺の存在は、ただの影のように

いや。ナスの…

思いつかないよなあ。

ナスってさあ。
俺嫌いなんだよな


これって自己嫌悪ですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?