先を見るより今の気分をよくしたいらしい

不満というかなんというか。
不思議に思って。

新人教育って難しいのはわかる。

自分のいつも通りの時間配分にパフォーマンスができない、気が抜けない。責任がくる

うんうん。

確かに確かに。イライラするわな。


今それを踏まえて背負っておくとさ。先々さ楽になるとかさ、自分の味方が増えるとかさ。
成長できるとかさ。
考えられないのかね。


いちいち

キレるなよ😅

叩き潰さないと気が済まないの?

あのさあ。
なんで

人員不足とかさ、仕事がしんどいとかさ、体がとか
男手が

とか言う割には。

文句がつらつらと出てきて取っ替え引っ替えしもべを変えるかのごとく。

えーっともともと少ない就職希望者なのに
選りすぐりしてるの?

使い捨てで替えがいくらでも効くとでも?

なんで?

なんで今の気分でいちいちキレるの?
言いたくないけど

更年期なの?
言うと揉めるしなあ。

粘着質だしそういう芽を潰す時には一致団結して潰しにかかる。
弱い立場を袋叩き。

だから


悪循環なんだってば

介護に限らずだけどね。

沈みゆく職場になることをなんでわからない。
高齢になる職員が辞めていくのに。

誰が引っ張っていくの?1人や2人の上司で。
継承者だから
なおのこと大した経験もない人を育てることも把握する力もないよ?

まあ

愚痴ったところで。

どうするかなあ。


逃げるか。戦うのか。ほっとくのか。

いずれにせよ

惨めです😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?