見出し画像

「『100万円でワーホリ』に行った経験者の末路」という記事を見た

 今絶賛ワーホリ中な訳なんですけど、俺こんなに金ギリギリで生きてるのに他の人どうやって暮らしてるんだこれ。
と思って「ワーホリ 金ない」で調べたら辿り着いたこの記事。
この人と違うことは私立大学に進学して親に払ってもらいつつ休学してワーホリを考えてるのでこの人の親は金を持ってるってことですね。
バイトで貯めたお金で行くというのは素晴らしいと思うんですけど、頼れるもんは頼っといた方が良かったんじゃないですか?と自分の心の醜い部分が出てしまいましたが、やめておきます。実際ワーホリに来てる人は金がないと来れないでしょうし深掘りはしません。

毎日毎日残業し続けてようやく貯めた金でワーホリに来たのはいいのですが、こっちでも連勤して金を稼いで払えなかった家賃分をようやく払えるくらいまで回復させて、、、って生活をしてて仕事しに来たみたいなことになってます笑

 語学学校は3ヶ月くらいで充分でした。なんせビギナークラスでほぼみんな英語喋れなかったですけど、ビギナークラスだと逆に日本人がいないのでタイ人と英語で会話をし続けたおかげか、なんとなく英語が喋れるようになったので割りとちょうど良かったです。

昨日の「ワンピース エロ」についての記事は特に書くことがなかったので血迷って書きました。
見て頂けたら僕のニコ・ロビンも喜びます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?