見出し画像

HADO WORLD CUP 2019 見どころ

https://hado-official.com/tournament/2019season/world-cup/

いよいよ12/15のHADO WORLD CUPまであと数日となりました。
日頃からHADOを見ているファンの皆さんは先日発表されたグループリーグ組み合わせなどを見ながら当日に思いを馳せている事だと思いますが、今回初めてHADO WORLD CUPを見るよ、という人向けに独断で抜粋した注目チームを招待させていただきます。

画像6

※本来であれば全チームが注目だと思っているので全チーム紹介したいのですが、本記事はあくまで初見者向けということでご了承ください。

iXA/ANATSUCHI

画像1

https://hado-official.com/teamdetail/ixa-anatsuchi/

現在日本ランキング2位
メンバー全員が何らかのスポーツ経験者にして、全員英語堪能、そしてさわやかイケメンという、絵に描いたような人気チーム。夏大会にて、グランドスラム4連覇を続けていた絶対王者「わちゃわちゃ☆ピーポー」を破り日本一の座を手にした。今最も勢いがあるチーム。悲願の世界一を目指す。

YUYA選手はクラウドファウンディングで海外チーム強化プロジェクトを立ち会げ、見事45万円の資金を調達。その資金を元に他チームの選手を巻き込みマレーシア、シンガポールと2度の日本選手団の遠征を遂行する。
今回のWORLD CUPでは運命のいたずらか、自らが指導したマレーシアとBグループで争うことになる。

※iXA/ANATUCHIのYoutubeにその遠征の様子が一部上がっています。https://www.youtube.com/watch?v=j-t-RtGYjmM

わちゃわちゃ☆ピーポー

画像2


https://hado-official.com/teamdetail/wachawacha-people/
現在日本ランキング1位
2018年春・夏・秋, 2019年春とグランドスラムを4連覇し、誰も攻略する事のできない絶対王者として畏怖・尊敬されつづけた。
2019年夏の大会ではiXA/ANATSUCHIがその牙城を崩すが、依然として最強の座をキープ。今回も優勝候補の筆頭である。

わちゃごな☆ピーポー

画像3


https://hado-official.com/teamdetail/wachagona-people/
現在日本ランキング3位
絶対王者と言われたわちゃわちゃ☆ピーポーは、実はこのわちゃごな☆ピーポーから分裂したチーム。
4期に渡る連覇を支えたYUKARI選手が今期から当チームへ移籍。さらにメンタル面で圧倒的指導力を持つDAI監督、本格的なフィジカルケアを担当するセキグチ氏も含め、世界一を目指す体制は万全な当チームももちろん優勝候補筆頭と言える。

ヒュブリス

画像4

https://hado-official.com/teamdetail/hubris/
現在日本ランキング4位
結成当初より前P選手を筆頭とした頭脳派チームとして評判が高い。近年はシャア選手をタンク(シールド)職に特化することで、他チームとは一味違う戦い方を見せ続けて来た。直近のMASTERS CUPでは優勝・準優勝を連続で獲得するなどWORLD CUPに向けて完全に仕上げて来ていると予想される。
りゅう選手と、思考行結-あひる組-のしょう選手は双子の兄弟である。

Team MAS(マレーシア代表)

画像5


ワールドカップ2年連続出場のBama選手を中核に、ドッジボールプロ選手からのスイッチを果たしたVincent選手, Kelvin選手の圧倒的運動能力が目を引く。過去に成し得なかった「日本チームを破り決勝トーナメントへ出場する」という悲願を達成するのはこのチームではないかと噂される。iXA/ANATSUCHI YUYA選手とマレーシア遠征で誓った約束「W杯で会おう」
この2チームが予選から同じBグループで戦うことになったのは運命を感じずにはいられない。

ここに挙げれなかったチームも本当にすべて注目度満点です。
気になるチームがあったらWORLD CUP前に各チームのSNSをフォローしてみたり、最終予選の動画を見てみるなどすると当日より一層楽しめると思います。

【全試合】HADO WORLD CUP 2019 予選大会①
https://www.youtube.com/watch?v=14M69nRdK50&t=2h23m

【全試合】HADO WORLD CUP 2019 予選大会②https://www.youtube.com/watch?v=NvyC6MiHWJQ&t=1h37m

それでは、当日をお楽しみに!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?