見出し画像

I'm yours

突然
I'm yoursという曲が頭をよぎる。
好きな曲だけど歌詞をちゃんと知らないなーと思い、
なぜかすごく歌詞を読みたくなってネットで検索し、
歌詞を読みながらYouTubeで曲を聴いた。

涙がポロポロ出た。

なんで!?
理由がわからない。

涙が出る理由にさっぱり心当たりがない。
こういう経験ありませんか?

心に響いたのは特にこの部分でした。

Well, open up your mind and see like me
Open up your plans and, damn, you're free
Look into your heart and you'll find love, love, love, love
Listen to the music of the moment, people dance and sing
We're just one big family
And it's our God-forsaken right to be loved, loved, loved, loved, loved

【公式の訳】

さあ心を開いて
僕と同じように見てごらん
束縛を解いて
ほら自由になっただろ
心の中を覗き込んだら
見つかるはずさ
ラヴ・ラヴ・ラヴ
君も聞いてごらんよ
みんなが踊ったり歌ったりの流行り歌
ひとつの大きな家族さ
神に見捨てられたって
僕らには愛される権利があるんだよ

ワーナーミュージック・ジャパン 洋楽(YouTube)

そっか、思い出した。
この曲を急に聴きたくなった時、ハイブリッド・チルドレンについて考えてたんだ。

もうすぐ地球に来るハイブリッド・チルドレンからの皆さんへのメッセージとして、はるちゃんバージョンの和訳をお届けします💖👽

まあほら、心を開いて僕/私の目線でものごとを見てみてよ
将来の計画とか立てるのやめちゃえば、めちゃくちゃ自由になれるよ
自分のハートを見つめてごらん
愛がいっぱい見つかるよ
愛しかないよ
今この瞬間の音楽を聴いてごらん
みんなが踊り、歌ってる
僕/私たちはみんなひとつ
大きなファミリーなんだ
みんな忘れてるけど
愛されて、愛されて、愛されるっていうのが
僕/私たちみんなが持つ権利なんだよ

はるちゃん

あ、今気づいちゃった。
I'm yours
僕/私はあなたの子供だよ
って意味かもね!

読んでくれてありがとう😊

いただいたサポートは『インタビュー・ウィズ・ED』シーズン2&3の翻訳費に使わせていただきます!