赤字フォーム福田ーーー!?

赤字フォーム福田-!!!!!!!!!

バイクを去年の8月に盗難にあいました。鍵をし忘れていたから、かなり自分のせいなのですが、すぐさま盗難届けを出して、廃車届を出しました。

盗難届けを出したとき警察の人は、「防犯カメラみときますねーい」といった具合で、絶対こいつ防犯カメラ見ないなと思いました(笑)
※止めていたところは防犯カメラの真下です。


もしそんな熱心に防犯カメラを見てくれる人なら、後日電話か何かで「すみません防犯カメラを見たのですが、犯人の特定までには至りませんでした」と、連絡が有ると思うし、もし自分が警官でちゃんと防犯カメラを見るまで仕事をしたら、ちゃんとしましたよっていう意味で絶対連絡したいし、その連絡がない時点で、ほぼ100発100中で見てないんですよね。しかも、僕は正直、「見なくていい」と思ったんです。見ても犯人を特定することなんか99%できないからです。だから僕は警察官の「防犯カメラ見ときますねー」ってゆう発言の意味がまるで理解できなかったんです(笑) 仕事しますよーーーってゆって仕事しないなら、仕事しますよーーってゆわなければいいのに、と。ちなみにこれは、警官が仕事してないとか、そんなのを言いたいわけじゃなくて、「あれはなんだったんだろう」という、だけの文章です。

まあそんなこんなで、バイクを諦めた僕は、自転車と電車ですべての移動をまかなう事にしました。それが意外と全然快適で、バイクいらねえな!ってなってたんです。森ノ宮も自転車で行く方が運転不足の解消になる気がするし、バイクの駐輪場も確保しなくていいので。

すると年をまたいで2月中旬に一本の電話が来ました。

「福田さん!バイクが見つかりました!」

ええ!!!!!またバイクのれんちゃう!?

「すぐ警察署にきてください!」

よしゃ!のれる!!!!なんだかんだバイクのが楽や!!!!!!!

バイクを間のあたりにして僕は言いました

僕「これ僕のバイクですか?」

警察官「はい、これはあなたのバイクです。車体番号が同じなんで」

僕のバイクはバチバチに改造されていました。見たことのないミラーがついてるし、見たことのない排気口のようなものもついてるし、後ろの炊飯器みたいなもの入れるやつは外されてるし、シートは破れまくり。

僕「これ、、、、、めっちゃ改造されてますね」

警察官「そうなんですか。」

僕「ちょっと写真、、、」

警察官「あ、すみません、こちら、返却されるまでは証拠品の扱いになるのでお写真はとって頂けないんです」

僕「ええ?わかりました」


おいしくもならへんよーーーーーーーーー???????

えぐーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

せめてツイートいいねいっぱいもらえるやつあげたいのにーーーーーーー
ー????????????????

そうや!こっちに引き渡してもらったら写真とれるんや!我慢や!!!!!

鑑識が来てバイクをみました。


警「これ、あなたのじゃないのはどのパーツですか?」

僕「これとこれとこれとこれです」

警「じゃあ証拠品なので押収させて頂きます」


何でえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!??????


警「これ外して、これ外して、これ外して、ああ、固いな、よし、じゃあこれ、受け渡しますね。」

僕のところに戻ってきた来たバイクはすべてのパーツを外され丸裸にされたバイクでした。フリーザの最終形態のように小さくなっていました。このバイク敬語使いだすんじゃないかと思いました。


福 (シェーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!ってことおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!??????????)


警「こちらに署名お願いします」

福「はい」

警「署名と指紋をこれとこれとこれとこれとこれとこれとこれとこれとこれとこれとこれとこれとこれとこれと最後にこれにお願いします」

何枚あんのーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!?????????????

警「すみません、盗難のバイクなんで書類多いんですよ」

福「はい、、、、、、」

警「でも僕が担当でよかったですね!前車の整備士をやってて!僕が担当じゃなかったらあのミラーとか抜くの、もっと時間かかってましたよ!」

福 「そうなんですか、それはありがとうございます。(知らあん!!!!!!!!!!!!)」

警「でもあのバイクまだまだ乗れそうですし、みつかってよかったですね」

福 「ほんまですか!」

結局作業は予定より1時間オーバーし、、、、でもバイクは鍵もないので運び出せないのでおいておくことにしました。

バイク王に引き取ってもらう手はずを整えている最中、

その一連のツイートを見たヘッドライトの町田さんに連絡を頂きました

ここから先は

2,859字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?